見出し画像

《証明》4年大森みさき


こんにちは!4年の大森みさきです😊
今回のテーマが、#おわりはじまり ということで、長いようであっという間だった幸せな4年間を振り返りながら、ラストのnoteを書こうと思います!思いを文字にするのは少し苦手な私ですが、最後まで読んでいただけると嬉しいです☺️



〈我武者羅すぎた1年生〉
コロナがあり、スタートが遅れたりした中だったけど、あまり記憶がないくらいただひたすらに生きてた日々でした。でも、サッカー行く時に、毎回同じ音楽を聴いて、緊張しながらその日を頑張って乗り切っての繰り返しだったのは今でも覚えてます。(笑)
なにかできたことなんてなかったけど、何もできないながらに楽しい日々を送ってました!!


〈たくさん学べた2年生〉
「センターバックやってみる?」ってしんさんに言われて、挑戦したのが2年生でした!なんでそう思ったか今でもよくわからないけど、なんとなく自分の存在価値を見出してもらえた感じがして嬉しかったのを覚えてます!
この1年は、県リーグ昇格を目標に頑張る中で、サッカーをやる楽しさだけじゃなくて、誰かと一緒にするサッカーの楽しさと喜びを体感できた年でした。試合で負けた後落ち込んでたら、「もう次頑張ればいいんだから下向かない!」って何度も何度も伝えてくれる人がいたり、色んなことをたくさん教えてくれる人がいたり、メニューを理解してないけど先頭になってやってくれる人がいたり、あたたかすぎる人たちのおかげで、頑張ることに意味を作れるようになりました!この時の4年生の背中を見てたからこそ、どの立場でも頑張ることの大切さを学べた気がします。


〈自分次第だなと思えた3年生〉
今年こそは!って意気込んでスタートしましたが、なかなかAチームには参加できず、悔しかったスタートだったのを覚えてます。
ただ、この1年は自分にとって大切な1年だったなと強く思います。自分は何ができて、なにを成長しなきゃいけないかを痛いほど感じれた年でした。グランドが外しか使えなかったり、教育実習で4年生や監督がいなかったりしたけど、その中でも自分たちで自分たちが成長するために、その週の試合に勝つために、全力で練習してたあの時間は、自分次第で成長するしないを決めることができるなと強く思えた時間でした。今思えば、監督も含め学生だけで作り上げてたって思うと、ほんとにすごい人たちとサッカーできてたなと思います!どんな状況でも、自分次第でどうにでもなれると気づけた1年でした。


〈証明したいと思った4年生〉
『こんな私でも輝くことが出来ることを証明したい』
これが私が自分にあてた目標でした。
どの立場でも、どんな状況でも頑張る。そう覚悟してたし、それをするのが私の使命かな?なんて勝手に思ったり、、、(笑) とにかく、どんな状況でも、試合に出れなくても、私が頑張って結果を出すことで誰かの背中を押せるのかなと自分勝手ながらに思って、この目標をたてました。
なでしこなんて出たことないし、運営の方が得意なのかなって思ったり、試合に出れないことに悔しいと思えなくなってたり、楽しかったけどたくさんの感情と出会えた3年間でした。その3年間があったからこそ、最後は自分の出来ることを精一杯頑張り続けて、何かを証明したいなって思い続けてます。
でも、こんな証明したいなんて言ってるけど、実際は証明なんてまだまだできてないと思うんです。
でも、やり続けた先に気づいたら証明できてるのかなって思います。だからこそ、日体大の選手である限り、自分がなりたい姿を目指して頑張ります!!
頑張り続ければ何かを起こせるっていう、自信を自分もそうだし、誰かにも自信を持ってもらえるように最後まで楽しみきります😊




この4年間たーくさんの感情と出会ったけど、それ以上に素敵な人たちに出会いました。
先輩、同期、後輩、関わってくれた人みんな大好きです。
なんかあったかいし、おもしろいし、一緒に頑張りたいし、みんなの頑張りが報われてたら嬉しいし、とにかく最高です。言葉で伝えられないくらい感謝してます。
たくさんありがとう!!

なにより、親には感謝してもしきれません。
きっと何度も一緒に悔しい思いをしてくれたでしょう。自分が選ばれてない試合を、日体大を応援したいからって見に行ってくれて、自分が選ばれたら必ず試合に来てくれて、感謝してもしきれません。きっと自分は言葉では伝えられないから、ここに残しておきます。
これからもたくさんいろいろな思いを共にさせてしまうかもしれないけど、その分感謝を形にできるように頑張ります。



日本一の景色ってどんなんだろうか。って時々思います。きっとそれは、嬉しい感情の上になにか上回るものがあるのかなって、、、
なったことも、それをすぐ目の前にしたこともないからこそ、想像するだけでワクワクします!!
でもそれはきっと、ただの日本一ってことだけじゃなくて、素敵で大好きで大切な人たちとの日本一だから余計嬉しいだろうなって!
だって、やっぱりみんなすごいと思うんです。
100人近くもいたらそれぞれの立場があって、それぞれの感情があります。でも、そんな中でも自分とも、目の前の相手とも戦って、どんな状況でも頑張ってるんです。それって当たり前のようにやってる人ばっかりだけどそれって体力だけじゃなくて心も疲れます。でも、やっぱり練習に来て頑張って、、、やっぱりすごい
だからこそ、やっぱり優勝するべきです。
出てる11人だけが頑張ってるチームじゃない。どんな立場でも、どんなことでも頑張る人たちがいるからこそこのチームは強いし、勝たなければいけないと思う。
だからこそ、全員が矢印を向けるのは難しいけど優勝した時にみんなが喜べるように今を全力でやって結果を残すしかないと思います。

最強で最高のチームで終われるように、今を全力で取り組んで、このチーム最高って笑顔で終われるように最後まで頑張ります😊みんなで頑張ろう!!



まとまりがない文章になってしまいましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました!

これからも日体大SMG横浜、日体大学女子サッカー部の応援よろしくお願いします🙇‍♀️

#おわりはじまり

  ●プロフィール
    大森みさき(おおもり みさき)
    ・4年
    ・経歴
    →ちふれASエルフェン埼玉マリU15
    →ちふれASエルフェン埼玉マリ
    →日本体育大学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?