見出し画像

《大丈夫、信じてる》3年 三浦由希

こんにちは!

今回3年生ラストのnoteを担当します、三浦由希です!
今回のnoteのテーマは「私たちの光彩」ということで、大大大好きな同期のみんなが他己紹介してくれました🌸
是非読んでください✨

うらら

感受性豊かな人。辛いとき、しんどいとき、苦しいとき、ゆきに頼れば必ず力になってくれる。ゆき自身のことなんて忘れて、ぶっ飛ぶ勢いで来てくれる。人想いで優しい。傷つきやすくて、メソメソしてるときもある。でも、ゆき自身が守りたいものを守るときには底力を発揮する。どんなことにだって立ち向かっていく。ゆきはとても強い女です。そんなゆきに自分も、みんなもたくさん助けられている。もっともっとゆき自身を大事にしてくれたら私はすごく嬉しい🫶

らむ

ゆきは日体の頼れるマネージャーさんです!!
グランドに立てば、お水を入れてくれたり、名前書いたり、ビデオ撮ってくれたり、チームの為に自分が出来る事を率先してやってくれています!!
ピッチ外でも写真の編集だったり、その他諸々やってくれていてほんとに感謝です🙇‍♀️
笑顔でいつも同じテンション感で話しかけてくれるのでこっちまで笑顔になれます☺️
なんかゆきって全てがセンスいいんですよね〜。写真の撮り方もインスタの投稿も編集も!!でも1番はゆきの私服が好きです!めっちゃオシャレです!!ゆきのセンスには頭が上がりません。笑
マネージャーって難しことがあると思うけど、同期を沢山頼ってこれからも一緒に頑張ってこ!

まゆう

ゆきは誰に対しても優しく明るく笑顔で接してくれる印象があります。
いつも会うと可愛らしい笑顔でがんば!って言ってくれるのが嬉しいです。
入部当初はみんなの妹って感じでありましたが徐々にお姉ちゃんに成長しているな〜と勝手ながらに成長を感じています笑
マネージャーという立場は中々選手から理解されづらく、大変なこともあると思うけど弱音を吐くことなく頑張っていて凄いなと思います。
これからも抱え込まず同期みんなで頑張っていこうね!

ゆうき

ゆきは常に笑顔でいて、選手の事を第一に考えられる、人の考えてることを汲み取って優しく接することができる、そんな素敵な頼れるマネージャーです!
グランドでは誰よりも選手の動きを観察して、私たちが練習しやすい環境を作ってくれています!
そして写真の編集技術には驚愕です。センスの塊。さすがとしか言いようがありません。
本当に色々な面で必要不可欠な存在です!
だけど未だに人の前に出ることが苦手なマネージャーです笑 人それぞれ得意なことは違うから苦手なことはどんどん人に頼っていこう🫡そしてより良いチームをこれからもみんなで力を合わせて作っていこうね🔥
いつも本当にありがとう!!そしてこれからもどうぞよろしくお願いします😁

はるひ

素直で、謙虚で、選手のことを第一に考えられる。常に笑顔で赤ちゃんみたいだけど私たちの頼れるマネージャーです!
マネージャーになってすぐは、何をしたらいいのか、どんな発言をしたらいいのか自分の場所を見つけるのが大変だった姿をずっと隣で見てきました。その時の自分は、何か声をかけてあげることも出来ませんでしたが、ゆきは自分でその場所を見つけ、今まで這い上がってこれた努力家です!
マネージャーなのにサッカーが上手いのも特徴の一つです!
チームのことになれば誰よりも早く行動し、試合のビデオや準備選手がのびのびのプレー出来るように行動してくれます。本当にいつもありがとう!
ゆきに変わるよって伝えても「大丈夫!」って言ってなかなか変わってくれません。笑
(↑最近はちょっと変わってくれるように!)
ゆきはもっと人に頼っていい!自分でよければなんでもどうぞ🤭
ゆきと自分でいると、そのペア面白いとか、なんかいいねとか言われますが、確かに合うなと感じる時があります。ゆきと話せば、すぐには終わりません。自分の悩みを聞いてくれたり、チームの話をしたり話し始めたらずっと話してられる気がします。
ゆきは、いつも笑顔で誰に対しても優しくてこのチームには欠かせない存在です🤩
最初に比べてめちゃめちゃ成長した姿を見てほしいです!
これからもゆきは進化し、成長し続けます!
(いや、自分がもっと成長させます!笑)
↑上から目線でごめんね🤭
辛いことも苦しいことも一緒に乗り越えて最強のチームにしよう!どんなことでも頼ってね!
いつもありがとう😊

あかり

ゆきは、頼れるマネージャーさん👱‍♀️
初めは慣れないことばかりで大変そうだなって思ってたけど、慣れてきて風格出てきたよ😂
あと、年々サッカー上手くなってて成長スピードにビビってる笑
(多分この世のマネージャーの中で1番サッカー上手いんちゃう?笑)←結構本当に。笑
これからも頼れるマネージャー兼選手??でいてね💗

あこ

ゆきを見てると守りたくなるような、寂しい顔させたくないっていうか、ゆきがこのチームで笑顔でいられるようにしなきゃなって思います。
みんなの前では常に気丈に振る舞ってて、笑顔で、優しくて、みんなを後ろからがっちり支えてくれてる。みんなの妹でもあり、しっかり者のおねえちゃんでもある感じするね☺️でも、苦しい時もあるよね。そんなときにゆきが壊れちゃわないように、みんなに会って、みんなのサッカー見てたら元気出る!って思ってもらえるように頑張りたいって思わせてくれる、そんぐらいチームへの貢献度が高い、素晴らしい子です。
あとゆきは、自分の思いをお話しすることが少し苦手なんだよね🤫
それでも、自分の思いを必死に伝えようとしてくれてるところがすごく魅力的💓
これからも頼らせて欲しいし、頼って欲しいなあ💫
とにかくとても大切な存在です。

あすか

ゆきはいつも笑顔で話しかけてくれて、みんなのためにサポートしてくれます。ビデオを撮ってくれたり、荷物を運んでくれたり裏でもたくさん動いてくれています。
リハビリも手伝ってくれて、頑張れと毎日声をかけてくれます。大丈夫、できるなどプラスの声をずっとかけてくれてめっちゃ救われてる!
毎日絶対に今日もナイスと言ってくれて、ちょっとの事でもありがとうが言えてて本当良い人やなって思います!
ゆきはリフティングもパスも上手くてどこのマネージャーより1番上手い!でも、左足はもうちょっと練習しようか笑
あ、アサイーボウル行こうって言ってずっと行ってないからそろそろ行こっか笑
最後に本当にいつもありがとう😊
これからもよろしくね!

あび

ゆきちゃんは会う度に飛び切りの笑顔を見せてくれて、元気があって、見てると笑顔になれる存在です☺️
今年に入って同じ支える側になって、ゆきちゃんとの距離も近くなれて嬉しい!!
同期に同じ支える立場の人がいると、安心するし、頑張ろう!って思える❤️‍🔥
ゆきちゃんの中でも色々大変な事とかあると思うし、選手と監督の間にいるから難しい立ち位置の時もあるし、思ってても言葉にするのが難しくて苦しい時もあると思うけど、そんな時は頼ってね👍
これからも支える側として大変な事も一緒に頑張ろうね!!

わかな

ゆきは1年生の頃から見ていると今では立派な大人になっている気がします👀
自分から色んな事に気づいて行動できて思いやりや優しさの言動や行動、選手の立場から見ているととても感謝する事だらけです。いつもチームのために本当にありがとう🥹
嫌なこととか傷つくこととかたくさん経験してマネージャーを続けるのはとても大変なことだけど、普段の何気ない会話で笑ってサッカーで元気を与えて、ゆきが笑顔で溢れる毎日であってほしいです😌
日常ではオシャレで可愛くて背が小さくてthe女の子です笑
また色んな話しようね!!

ふみか

ゆきはいつもグランドに来た時に笑顔でやっほ〜と声を掛けてくれます!リフティングが上手くてたまに見てみて〜って言ってリフティング披露してくれるのが嬉しいです!しかもどんどん回数増えたり両足使えるようになったり成長率が半端ないです⚽️たぶん来年は試合出てます!笑
いつもチームの為にたくさん動いてくれて感謝しています!困ったこととか大変なことあったらいつでも手伝うからこき使ってね笑
選手とはまた違って大変なこと多いと思うけど嬉しいことも大変なことも色んなこと共有して頑張っていこうね!

みく

ゆきは妹みたいなお姉ちゃんみたいな💭
グランドでみるゆきはいつも笑顔で楽しそう!いつも裏で頑張ってくれて、みんなを支えてくれて本当に感謝!
リフティング上手になってるし、もう選手になる?スニーカーであんなにリフティングできるんだから、スパイク履いたらどうなっちゃうんだろうね笑
たまに季節感バグって寒い日にトレーナー1枚でグランドにいたりします🥶ちゃんと服着てこようね笑

みんなありがとうって言ってくれるけど、私からも言わせてください。
こちらこそありがとう😊
マネージャーという立場でみんなを支える立場のはずが、気づけばみんなの存在に支えられています。
「寒いでしょ!」ってベンチコートを持ってビデオ代わりに来てくれたり、熱い日には「ゆきちゃんと水飲んでる?」ってボトル持ってきてくれたり、私が1人で何かをしていたら声をかけてくれて、私がどれだけ大丈夫!って言ってもみんなで手伝ってくれたり。
ほんとに温かくて、いつも涙が出そうになります。笑
こんな素敵な同期がいて私は幸せ者です。
みんなと出会えたことが一生の宝物です✨
いつも恥ずかしくて言えないからここで言わせてください、だいすき❤️

''2023''

今シーズンも残すは皇后杯とインカレ。
丁度1週間前、インカレメンバー30人が発表されました。
選ばれた人、選ばれなかった人。
それぞれの立場で思う事はそれぞれだと思います。色々な葛藤もあったと思います。
それでも、次の日からみんなそれぞれの想いを抱えながらも毎日グラウンドに来て練習をして。

そんなみんなの頑張っている姿を見て思うことは、

このチームの為に私が出来ることは何か。

日本一のチームになる為には何が出来るのか。
みんなに何をしてあげられるか。

私は選手ではないから、ピッチの上でなにかを伝えられるわけではありません。
だけど、試合前メンバー表等の準備をしたり、ペットボトルに名前を書いたり、アップのサポートをしたり、試合前に声をかけたり。
みんながサッカーに集中できるように。
最高のプレーができるように。
みんなを全力でサポートする。
それが私の役目です。

私はよく、「大丈夫だよ、頑張れ!」と声をかけます。
何が大丈夫なの?って思われてたかもしれません。

何が大丈夫かって、それは、

みんなは強い、大丈夫。
何があっても、大丈夫。
このチームなら大丈夫。

''みんなならできる、大丈夫。''

みんなを信じているから、「大丈夫」という言葉が自然と出てきます。

大好きな4年生との日々を過ごせるのも後2ヶ月程。
日本一をとってみんなと笑えるように、
嬉し涙で今シーズン終われるように、
みんなを信じて、全力でサポートします。

大袈裟かもしれませんが、みんながゆきの為に頑張ろうって思ってもらえるようなマネージャーになります!!❤️‍🔥❤️‍🔥

長く纏りのない文章にはなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!
これからも日体大SMG横浜、日本体育大学女子サッカー部の応援よろしくお願い致します😊

これで3年生のnoteはラストになります🌈
みんなのnoteも是非読んでください❤️
そして、明日からは4年生のnoteが始まります!
是非、いや、絶対読んでください✨


#私たちの光彩

●プロフィール
   三浦 由希(みうら ゆき)
  ・3年
  ・経歴
  川崎市立宮崎中学校
  →神奈川県立菅高等学校
  →日本体育大学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?