見出し画像

《2つの場所》1年本田悠良

こんにちは!初めまして!
今回noteを担当させていただく、1年の本田悠良です!
今回のテーマは『ふるさとを語ろう』です!


私は、東京生まれ東京育ちの18歳です!
ですが、今まで生きてきた18年間ずーっと東京に住んでいたわけではありません!
東京以外に2箇所!住んだことがあるので、その良いところをお話したいなと思います!
最後まで読んでくれると嬉しいです!

まず1つ目は、シンガポールです🇸🇬🦁
父の仕事で中学一年生の頃1年間だけ、シンガポールに住んでいました!!
シンガポールと言えば、マーライオンやマリーナベイサンズを思い浮かべる人がたくさんいると思います!
もちろん、マーライオンもマリーナベイサンズも綺麗すぎて生で見ると大迫力✨
シンガポールのいい所は建物だけではありません!
シンガポールは、日本よりも少し物価が高いですが、なぜかタピオカだけは安かったです!日本では600円くらいするのに、エルサイズのタピオカで200円くらいでした!しかも味も美味しい!そして、頼んでから商品が来るまでがはやい!最高です🧋

シンガポールに住んでみて1番驚いたことは、なにもかも『自由』だということです。お店は絶対にピッタリに開店しない、電車も時間通り来ない、工事で働いてる人達は道端で爆睡してる、クレープ屋さんではクレープ作る気力がなくなったから急にお店を閉める、、などなど本当に自由だなと思いましたし、日本って本当にきちんとしてるんだなと実感しました。

あとは、パイナップルが道端に生えてたり🍍カタツムリが異常なくらいでかい🐌家にアリの行列ができる🐜毎日必ず1回は雷雨⛈
日本ではありえないような経験をたくさんさせてもらいました!!
街の人はみーーーーーんな本当に優しいので、是非皆さんにも行って欲しいです❤️‍🔥
シンガポールに行ったら、現地の人が作るチキンライス必ず食べてください🙇‍♀️
迷子になったら、私の父が迎えに行きますので!!!!!!


そして、2つ目は宮城県!
高校生の頃に聖和学園に入学すると同時に、宮城県で寮生活がスタートしました!
なぜ聖和学園に入学したかったかと言うと、聖和学園のパスサッカーやドリブルに憧れたからです!本当に最高な3年間を過ごすことができました。超絶楽しかったです🎶

宮城県のいい所は、皆さんも知ってると思いますが牛タンが美味しいところ🍖
牛タン以外にも笹かまとか萩の月とか美味しいものばかりでした!
あとは、日本三景の一つでもある松島があります。
宮城県に行ったら是非行ってみて欲しいです!物凄く綺麗で、自分の心まで綺麗になった気になります✨

そして、冬は雪が降ります!⛄️だいぶ厄介でした。
あまり雪が降るのは好きではありませんでした。。寮生だったので、朝っぱらから雪かきをしなければいけないのです。降る日の前日は積もるな積もるなと祈りなが寝て、朝窓をあけて積もってないか確認をする。なぜなら、学校の敷地や学校の最寄り駅、グラウンドすべて雪かきしなければいけないからです。2度寝することがだいすきな私にとっては苦痛でした。ですが、朝7時からみんなで雪かきしたことも今となっては最高な思い出です!!
大雪の日は、部活が雪合戦に変更することも❗❓

2箇所紹介させていたきましたが、こんなにも貴重な経験をさせてくれた両親には感謝でいっぱいです。


ふるさとというよりは、住んだことがあるところなのでテーマはと少し違うかもしれませんが、最後まで読んでくださりありがとうございました!


今後も日体大smg横浜、日本体育大学女子サッカー部の応援よろしくお願いします!


#ふるさとを語ろう

⚪️プロフィール
 本田悠良(ほんだ ゆら)
 ・1年
 ・経歴
  INAC東京・多摩川
  →聖和学園
  →日本体育大学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?