見出し画像

《楽しむ》3年 小牧明日香

こんにちは。今回noteを担当する3年の小牧明日香です。
テーマは「私がピッチに立つ時」です。
自分なりに文章にしてみたので最後まで読んで頂けると嬉しいです。

私はピッチに立つ時何を考えているのだろうと考えてみました。正直何も考えずにプレーしている事が多いと思います。なぜかというと戦術がどうとか考えるより何も考えずプレーする方が自分の思うプレーができると思います。また、1番はサッカーを楽しむという事です。サッカーを始めたきっかけも楽しかったからで、楽しくなければ見ている人も楽しくないと思うし、楽しむ事で良いプレーにもつながると思います。

しかし、最近大きな怪我をしてしまい、ピッチに立てなく、自分に向き合いながらリハビリをしていく毎日です。上手く足を使う事ができない。サッカーをしたくてもできない。という状況が続いてる中で自分自身焦りや辛いという気持ちはありません。怪我をしてサッカーができないのは嫌だけど、そのおかげで気づけたことやサポートしてくれる人の有り難みを改めて感じる事ができました。復帰まではまだまだ長いけど、もっとたくさんのことを吸収して今までの自分より成長した状態で復帰することが目標です。
また、怪我をして1番感じたのはサッカーができてるのは当たり前ではないということです。

怪我がから復帰してピッチに立つ時は、結果は前提として感謝の気持ちや楽しむ気持ちを持ってやっていこうと思いました。これはリハビリも一緒でこの2つのことを大事にしていきます。
まずは良い状態での復帰を目標に頑張っていこうと思います。

拙い文になってしまいましたが、読んでいただきありがとうございました。


#私がピッチに立つとき

●プロフィール
  小牧 明日香(こまき あすか)
  ・3年
  ・経歴
    柳ヶ浦高校
   →日本体育大学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?