見出し画像

《再スタート》3年久保田 明未

なにを書こうか、ずっと悩んでいた。
前回自分が書かせていただいたnoteと今思っていることは変わらない。花を咲かせる場所ということで書いたnote、去年花を咲かせることは出来なかった。遠くに感じていた仲間には、少し近づけたのかなとは思う。
だけど想いは変わらず、日本一を目指してサッカーをし、日本一をとった時に「みんなでとった日本一」と言えるようなチームになりたい。

2020シーズンは自分に沢山の経験と変化を与えてくれた。なでしこリーグ、皇后杯、カンカレ、インカレ、練習試合、練習、全てが大事な時間だった。そして、影では仲間やスタッフが必ず支えてくれていた。特になでしこリーグは、学生主体で運営をしているので沢山の人が支えくれていた。

今年はコロナウイルスの影響もあり、色々と大変だったのにも関わらず、サッカーできたこと、できる環境を作ってくださったことに感謝しかありません。

とにかくどんな時でも頭の中には、サッカーがあり、どんなにサッカーのことで悩んで嫌になっても、結局サッカーをやめることはなく、必ずグランドに行った。自分は恵まれていて、厳しく喝を入れてくれる人も、心配してくれる人も一緒に頑張る仲間もたくさんいた。色んな言葉をかけてくれた。その人達のおかげで腐らずやってこれた。自分もそのような存在になりたい、人に優しくありたいと思った。そして、あっという間に時間が経ち、インカレの時期がきていた。

インカレでは、準決勝敗退。初めての景色だった。一気に沢山の後悔が降りかかってきた。振り返れば振り返るほど、後悔ばかりだった。もう手遅れの後悔。何もできなかった自分に悔しくなった、無力でしかなかった。後からだったら、なんだって言うことができる、その瞬間をどう行動するかが大事ということを感じた。
今を頑張らないと後から後悔する。自分はこの景色、想いは絶対忘れない。
後悔しないためにまた一から再スタートをした。

2021シーズンは、大きく成長した姿を今まで自分を支えてくれた沢山の人に見せたい。大学ラストイヤーとなったが、まだまだこの先どうなるかわからないので、自分らしく、自分の信念を貫いて、最後は後悔しないように時間を大事にしていきたい。日体の仲間たちと最高のチームになって、最高の景色を見たい。

必ず王者奪還するという目標を忘れずに今を大切にし、頑張っていきます‼︎


まとまりがない内容でしたが、最後まで読んでくださりありがとうございました。
今年こそ、久保田明未が花を咲かせるので応援よろしくお願いします!

#2021の私

●プロフィール
  久保田 明未(くぼた あみ)
 ・3年
 ・経歴
   プリティー310リーベ
   →前橋育英高等学校
   →日本体育大学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?