見出し画像

《向き合うこと》2年 嶋早彩


こんにちは。今回noteを担当する2年MFの嶋早彩です。
今回の2年生のテーマが『ハタチの私』ということで、今年ハタチを迎える自分についてこの機会に振り返ってみました。
最後まで読んでいただけると、嬉しいです。


私は、今年ハタチを迎えます。この前まで小学生だった気分なのに、もう20代を迎えようとしているという時の速さに、改めて驚きと本当の大人の仲間入りをするんだなという喜びを感じます(笑)


今まで私は、『向き合うこと』をあまりしてきませんでした。『向き合うこと』とは、自分に対してもそうだし、周りの人に対しても言えることですが、私の場合自分に向き合う時間は多くありますが、人と向き合おうとする時間は自分で積極的に作ろうとはしていないような気がします。
私は自分から発信することをせずに、受け身になりがちでした。


よく、『さあやってなんも考えてなさそう』とか『何考えてるのかわからない』と言われることがあります。
実際本当に何も考えてない時は多いのですが、考えている時は考えすぎってくらい考えていて、それを言葉に出して共有することができていないのです。


言葉に出してお互いの考えや思いを伝えあって向き合って、それで初めて新しいアイデアを共有し、自分の中に取り込むことができると思います。


なので、『ハタチの私』は積極的に人と向き合い、自分から発信することを意識して人の意見や考えを多く自分に取り込んでいくことと、20代の仲間入りということで大人な女性になれるよう日々の行動、言動に気をつけて生活したいと思います。笑


そして最後に、ある日の練習前にBチームの監督であるシンさんが『失敗してもうまくいかなくても、楽しくサッカーしてほしい』という言葉を口にしていました。その時私は、それはすごく大事なことだなと、改めて気付かされました。
今こうしてサッカーができていることは、当たり前の事ではなく多くの人の協力や支援があるからです。そういう人たちに感謝の気持ちを伝えるためにも、試合で勝つことが1番の恩返しになると思います。

残りの県リーグも勝って、ユリカさんのためにも日頃支えてくれている人たちのためにも絶対に入れ替え戦に行きます!


これからも日体大fields横浜・日本体育大学女子サッカー部の応援をよろしくお願いします。


#ハタチの私

●プロフィール
嶋 早彩(シマ サアヤ)
・2年
・経歴
→大和シルフィードU18
→日本体育大学







































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?