見出し画像

《結局人生って?》3年 西川佳那

【今を積み重ねる】

こんにちは!
今回noteを担当するのは3年GKの西川佳那です!

今回のテーマは【これからの人生設計】
このテーマを聞いてむず!人生とか深く考えたことないし!と思ったと同時に、

私のこれからの人生ってどうなってんだろうな、なんだか毎日不安や恐怖と闘ってるなと気付かされました。

拙い文ですが、今の私なりに考えてみたので最後まで読んでいただけたら嬉しいです😃




大学3年が半年を過ぎ、改めて自分の思いを書き出してみると


チャレンジすることを恐れている。
何よりも失敗が怖い。
自分のプレー正しいのか分からない上に自分で自分にかけている勝手な期待で自らを苦しめているんじゃないか?
なんのためにサッカーしているんだ?


気づけばこんな正解のない事ばかり考えていた。





もし恐怖がなかったらなにをするだろう?





この質問は、わたしが今読んでいる本のワンフレーズです。


大学1年、2年と毎日我武者羅にもがいて自分が納得するまでボールとゴールと睨めっこして、試合に出たい活躍したい一心で自分で言うのも何ですが鍛錬したつもりでいました。
それなりに結果も出たし、試合に絡むことも増えたし、その当時の自分に恐怖なんてありませんでした。


私に出来る質問の答えはきっとこれです。


自分が納得いくまで頑張る事なんだと思います。
現状から成り上がるために食らいつく事は私にしかできない事❗️ってくらい意地張って毎日を過ごすことくらいなんです。





今を無駄にしない



後先なんて考えずやりたい事を好きなようにのんびりとやるのが私の性格だから、正直これから先の人生なんてなにがあるか分かんないっしょ🤷‍♂️って気分です!

なにがあるか分からないけど、何か選択肢が出てきた時困らない為にも、今を無駄にしない事が人生のレールを作ってくれる鍵になるんじゃないかなって信じています✨




そして
課題助けてくれたり、頑張ろうって高め励ましあったり、バイトさえもノリで頑張っちゃったり、夜遅くなっても一緒に帰ったり、オフの日充実させちゃったり。
サッカー以外の面でも楽しませてもらいまくりパワー貰いまくりの同期や最高の後輩たち、仲間がいます!

人生なんて考えた事ないけど、そんなたわいもない最高な毎日を積み重ねて、さらなる高み、夢を目指して豊かな人生にコマを進めて行けるように生きていきます!



みんなへ、これからもお世話になります🙋‍♂️🙋‍♂️🙋‍♂️



最後まで読んでいただきありがとうございました!
これからも日体大SMG横浜、日本体育大学女子サッカー部への応援をよろしくお願いします!


#これからの人生設計

●プロフィール
  西川佳那(にしかわかな)
  ・3年
  ・経歴
   函館ジュニオールFC バロンドール
   →常盤木学園高等学校
   →日本体育大学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?