見出し画像

《challenger》1年 加藤明星

こんにちは。日本体育大学体育学部1年の加藤明星です!1年生のテーマは「日体大×私」です!
 
 突然ですが、私は強い人間ではありません。サッカーで1番になりたいと思うけど、挫折することが怖くて挑戦すら出来ない。挑戦して失敗するのが怖い、自分の力の無さを感じるのが嫌で、挑戦することからずっと逃げてきました。大学を選択する時、正直私は日体大を選ぶことを拒んでいました。理由は、日体大女子サッカー部といえば、大学女王で勝つことが当たり前、勝つこと以外は許されないチームというイメージがあります。そんな環境の中に自分の身を置いて、高いレベルで曲げずにやっていける自信がありませんでした。

 しかし、両親から「いつまでチャレンジしないで逃げるの?」と言われました。その言葉に私は人生一回しかないのに自分の力を試さずに逃げて終わるのは情けないなと感じて、どうせサッカーを続けるなら1番になりたいと改めて強く思いました。現在、日体大に入って8ヶ月が経ち、素晴らしい先輩と指導者、同級生とサッカーが出来ており、充実した日々を送れています。入学して今まで何回も挫折したし、チャレンジして失敗をしました。失敗すら今は楽しく感じていて、前より自分は人間的にも強くなっていると自信を持って言えます。

 これからも全ての矢印を自分に向け、たくさん挑戦して、たくさん失敗してまた挑戦をする。こうしてサッカー選手として強く逞しくなっていきたいです。どんな時も感謝の心を忘れずに、辛い時は家族の顔を思い浮かべて頑張ります!そして、離れていても1番の理解者でいてくれる大好きな家族に最高の恩返しをします。私の中の最高の恩返しとは、日本一になって金メダルをかけてあげること。その瞬間が来るように、チャレンジし続けて成長します!
応援してくれる人がいる限り私は1番を目指して突っ走り続けていきたいと思います!!
 
 言葉足らずの文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!これからも日本体育大学女子サッカー部の応援、よろしくお願いします!

 
#日体大×私

●プロフィール
   加藤明星(かとうあかり)
    •1年
    •大分トリニータレディース
      →柳ヶ浦高等学校
              →日本体育大学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?