見出し画像

《当たり前な日々》2年 佐々木愛

こんにちは!
今回のnoteを担当する2年生の佐々木愛です。
「無人島に持って行くなら」というテーマで考えてみました!ちょっとテーマとズレてるかもしれませんが、自分なりに書いてみたので最後まで読んでいただけたら、幸いです!






無人島に持って行くなら、、、








何にしようかすっごく悩みました。
誰かについてきてもらおうかなとも考えましたが、私の周りには素敵なひとたちばかりで1人に絞るなんてできませんでした。








私が持って行くなら、、








この今、過ごしている
   "日常"            です!!





はい、すごくクサイ事を言いました、
すみません。😂
でもそれだけ今過ごしている日常がすき!
ってことです!




授業は1限ばかりで大変だけれど、同期のみんなと一緒に授業を受けたり、一緒にお昼ご飯を食べたり、空きコマにボールを蹴りに行ったり、、
授業が終わったら、練習の時間までみんなと時間を潰したり、、




その中で何よりも練習が終わった後に真っ暗なグラウンドで星を眺めながら、ダウンをするのが好きです!芝に寝転がって、あー今日も1日終わったなあって感じがします、その瞬間が幸せです☝️




そんな何気ない日常がとてつもなく楽しいです!
例えば、文化祭だとか体育祭だとかいつもとちょっと違った方が楽しいじゃん!って思う方もいるかもしれませんが、そんな何気なーい日常が楽しいなんて幸せだと思いませんか?
いつも同じようなサイクルだと慣れて飽きちゃってつまらないと思うかもしれないけれど、
みんなと過ごしてたら何も変わらなくても楽しいんです⭐️そう思わせてくれるみんなと過ごせていることが幸せです☝️



そんな毎日を過ごしていると当たり前だと思ってしまうけど、そんな当たり前の日常こそが大切で、かけがえのないものだと思います。





だから、今生きているのでさえ、当たり前じゃないです。そう思います。





これまで何気なく明日生きているのは当たり前だと思って生活していましたが、最近ある出来事があり、命があることは当たり前じゃないんだなとすごく痛感しました。いつも当たり前に存在している人が居なくなると考えただけで、とても辛いです。悲しいです。寂しいです。

後悔しないように、思った時に感謝を伝えるようになりました。今だに気持ちをストレートに伝えることはあまり得意ではなくて、まだまだ足りない部分だらけだろうけれど、
"ありがとう"の言葉を思った時に欠かさず
伝えようと思います。




私の日常を作り上げてくれる全ての人、
いつもありがとう!





何が出来るわけでもないけれど、私もみんなに何か少しでもお返しができるように、過ごしていきたいと思います。
日々後悔ないように、楽しんで生きます✌️
あーやればよかった伝えればよかったって思う前にまずやってみようと思います!
日々1歩1歩でも成長していきます!!




拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。引き続き、日本体育大学女子サッカー部、日体大SMG横浜の応援をよろしくお願い致します!

#無人島にもっていくなら

●プロフィール
  佐々木 愛(ささき あい)
  ・2年
  ・経歴
   日体大FIELDS横浜U-15 Biene Aoba
   →北海道文教大学附属高校
   →日本体育大学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?