見出し画像

《成長するために》1年今井 鈴那

こんにちは!はじめまして!
今回noteを担当させて頂きます。
新1年の今井鈴那です。
今回のテーマである「私がピッチに立つとき」について私なりに書いたので読んで頂けると嬉しいです。



まず私がピッチに立つときに何を考えているかと言われるとパッと出てくるものはありませんでした。私は変に深く考えすぎてしまうとすぐプレーに出てしまうので何も考えないくらいがちょうどいいのだと思います。私には常に心に置いている言葉があります。

『感謝の気持ちと謙虚な心』

高校の監督が大事にしていた言葉のひとつです。
家族、スタッフの方々、応援してくれるファミリーの方々、共に切磋琢磨した仲間、たくさんの方々が携わってくれているという当たり前ではないことに日々感謝の心を持って生活してきました。高校3年生の選手権。3年生になりキャプテンを任せてもらった私は多くの経験を通してたくさんの壁にぶつかってきました。そんな時、助けてくれた家族やスタッフ、仲間に「恩返しがしたい」心の底から思いました。そしてその強い思いを胸に全力で戦った夢の舞台は最高に楽しかったです。支えてくれる人のために、チームのために戦う試合はすごく熱いものがありました。

そして、謙虚な心。サッカーが上手いから偉い。すごい。など私は思いません。サッカーが上手くたってそうではなくたって、「上手くなりたい、強くなりたい」と常に思い、努力し成長し続けられるそんな謙虚な人間でありたいです。そして、どんな時も謙虚さを忘れずにプレーしていきたいと思っています。

『感謝の気持ちと謙虚な心』を忘れずにひたむきにプレーしていきます!

日体大女子サッカー部に所属してもう少しで1ヶ月。
成長するためにたくさんの方から多くのことを学び、日々前進していけるよう、自分らしくがんばります!まとまりのない文章を最後まで読んで頂きありがとうございました。
今後も日体大SMG横浜、日本体育大学女子サッカー部の応援よろしくお願いします!

#私がピッチに立つとき

●プロフィール
  今井 鈴那(いまい すずな)
  ・1年
  ・経歴
   KASHIMA-LSC
   →尚志高等学校   
   →日本体育大学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?