見出し画像

《大好きな場所!》1年 白石朝香

初めまして!こんにちは!
今回noteを担当します、1年の白石朝香です!
1年生のテーマは「ふるさとを語ろう」なので、私の大好きな青森県三沢市について語ろうと思います!
是非最後まで読んで頂けると嬉しいです!



まずは自己紹介から!



私は青森県三沢市出身です。小さい頃は体を動かすことが大好きで、じっとしていることが苦手な子でした!今も体を動かすことは大好き!笑
高校は、親元を離れ岩手で3年間過ごしました!


小1からサッカーを始めましたが、5歳から小6までアクションクラブにも通ってました。アクションクラブと聞いて、なんとなく分かる人もいれば、?となる人もいると思いますが、簡単に言えばマット運動です!前転、後転、側転からバク転など!クルクル回ってました!そのせいか、サッカー中にバランスを崩して転んでしまうときにも回転するようになっちゃいました笑


好きな食べ物はりんご!🍎
丸かじりは当然!りんごは皮ごと食べるのが健康にいいですよ!👍
リンゴジュースは私の元気の源になってます!!


趣味は、歌うこと、絵を描くこと、寝ることです!



では三沢市についてお話しします!



三沢市には米軍基地があります。毎年6月中旬、まさにこの時期にアメリカンデーというイベントがあります!
そこではアメリカのゲームや美味しい食べ物を食べたりして、アメリカに来た気分になれます!🇺🇸
友達と顔にペイントをして写真を撮ったり、仮装しているアメリカ人の方々もたくさんいるので、たまに遭遇するダースベーダーやチューバッカ、ゾンビに驚かされることも、、笑
それも含めてとても楽しいです!!



あとは航空科学館という博物館もあります。飛行機の仕組みを知ることができたり、実際に空を飛んでいる気分になれる体験型のアトラクションがあったりなど、面白いです!
三沢市は毎年航空祭が開催されます!
5機のブルーインパルスによる圧巻のパフォーマンスにはいつも衝撃を受けてます!✈️




私の通学路はほとんど田んぼ!夜になるとカエルの鳴き声がすんごい!笑
でもそれも良いところだと私は思ってます!
夕方になると空がとーーっても綺麗で、星も綺麗に見えて、もう最高!✨
だから部活終わりの帰りがとても大好き!
自転車をこぎながら前を見るべきなのに、ほぼ上を見てこいでました笑



プチ情報!
青森県三沢市は、三代目 J Soul Brothers、ELLYの出身地でもあります!たまに、ELLYのお父さんを見かけるそうです笑
運が良ければ本人に遭遇するかも?!




まだまだ三沢市の魅力はたくさんあります!
ですがまとめると、私にとって青森県三沢市は本当に落ち着く場所!


ここで生まれ育って、たくさんの人に出会って、たくさんの経験•発見をして、本当にここで生まれて良かった!と心の底から思います!


そして、私が大事にしてるのは笑顔!😁
中学を卒業して親元を離れるときに、家族みんなから言われた言葉です。日体大に進学するときにも言われてきました!
だから私はみんなの笑顔が大好き!!



これから辛いこと、苦しいことがあっても決して腐らず、前向きに行動して、家族や仲間、これまで出会ってきたみんなへの感謝の気持ちを忘れず、一生懸命頑張りたいと思います!!



まとまりのない文章になってしまいましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました!
これからも日体大SMG横浜、日体大女子サッカー部の応援をよろしくお願いします!

#ふるさとを語ろう

●プロフィール
  白石朝香(しろいし あさか)
  ・1年
  ・経歴
   五戸SC
     →専修大学北上高校
   →日本体育大学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?