見出し画像

《第2のふるさと》1年髙橋亜優

こんにちは!初めまして!
今回noteを担当します、1年の髙橋亜優です!
今回のテーマは"ふるさとを語ろう"ということで、自己紹介も含めて自分のふるさとについて語りたいと思います。


まず、自己紹介をしたいと思います。
私は、3人兄弟で兄と弟がいます。小学3年生のときに兄の影響でサッカーをはじめました。ちなみに父もサッカーをしていました。だからほんとにサッカー中心の生活をしてます。

他には、習字と新体操と水泳をしていました。
全部習ってよかったと思っています!
特に新体操は案外過酷な競技で、体幹もたくさん鍛えたし、柔軟もたくさんしました。そのおかげでサッカーしてても怪我をしにくい体になったと思います。




私は生まれも育ちも埼玉県鴻巣市です。
埼玉県の良いところってだいぶ考えただけどほんっとに見つからなかったです。強いていうなら東京とか都会にすぐ行けるとこなんですかね笑あと埼玉スタジアムとか?笑


ここでは私の第2のふるさとの兵庫県での話をしたいと思います。

私の出身高校は兵庫県にある日ノ本学園です。ここがほんとにど田舎にあるんですよ。田んぼだらけのところを登下校して、部活帰りとかは真っ暗だったりします。遊びにいくのにもすこし時間がかかります。最初は、何もないし、ほんとに不安だらけで、しかもはじめての寮生活でした。だけど振り返れば私はほんとにここが大好きです!!!



私はここで素敵な出会いをしました。

まず、たくさん成長させてくれた監督、コーチです。毎日のように怒られたし、もう嫌だ!って思ったこともありました。けどサッカーの本当の楽しさ、考え続けること、もうほんとに数えきれないほど学ばせてもらいました。この監督と出会って心の底からサッカーが楽しいって思うようになりました。私の恩師ですね。笑



次に同期です。3年間一緒に頑張った同期は、みんな真面目で良い子なんです。たくさん助けてもらったし、たくさん刺激もらってました。怒られたときはみんなで話して考えました。3年間楽しいことより、辛いことの方が多かったと思うけど、乗り越えられたのは確実にこの同期がいたからです。
そして、何においても基準を示し続けてくれる先輩、支えてくれる後輩がいて日ノ本での生活とても充実していました。


最後にクラスの友達です。私の頃の日ノ本は全員ではないけれど強化指定の部活動生は2年生から同じクラスになります。だから2年間同じクラスだった子が11人います!歴代で1番?ってくらいめっちゃ少ないです。だからこそ、みんなで仲良かったです。

新体操は日本1をとってるし、それぞれで頑張る姿をみて、ずっと刺激をもらってました。いつも自分も頑張らなきゃって思わせてくれました。

この11人に1番救われたことがあります。
それは、辛いことがあっても楽しませてくれて笑わせてくれることです。それがあるから、ポジティブでいられることもたくさんありました。クラスに戻ったら陽気なみんながいて、腹筋が痛くなるくらい毎日笑ってました。みんなに会いたい!だいすき!!



兵庫県の日ノ本学園に入学したからみんなと出会うことができ、本当に奇跡!!
出会いに感謝だなって思います。


そして日体にきてまたたくさんの人と出会うことができました!!みんなと出会えて毎日楽しいです^_^これからも出会いに感謝して毎日大切に楽しんでいこうと思います!

拙い文章でしたが、最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

これからも、日体大SMG横浜、日本体育大学女子サッカー部の応援よろしくお願いします!



#ふるさとを語ろう

●プロフィール
 髙橋 亜優(たかはし あゆ)
 ・1年
 ・経歴
  白岡SCL
     →日ノ本学園高等学校
     →日本体育大学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?