見出し画像

《最高の10代》1年 小沢叶彩

こんにちは!
今回noteを担当します。1年の小沢叶彩です。今回のテーマは「ラスト10代!!!」ということで、10代の振り返りを自分なりに書いたので最後まで読んでもらえたら嬉しいです!

私は10代を思い返してみて、たくさんの思い出があり、楽しいこともあれば辛いこともたくさんありました。しかし辛いことでも乗り越えられないことはないと実感した10代でした!そしてとても充実した10代だったなと思いました!

私は10代の最初の頃にサッカーに出会えてサッカーを習わせてくれた両親に感謝しています。
私がサッカーに出会い、上手くいかないことがたくさんあり、挫折を何度もしました。しかしかなさは試合の中で絶対に何かをしてくれる、何かが起きるからかなさをだしていると言ってくれた監督の言葉がとても嬉しくそして心に響き、私の中で不安な事だったことが自信に変わりました。そして辛い時には周りの友達からのアドバイス、家族からの支えがあったからこそ辛いことも乗り越えられていたと思いました!
上手くいかないことや辛いことがあり乗り越えたからこそ上手く行くことや楽しいことがあり充実した10代を過ごせたのかなと思います。
サッカーを通してたくさんのことを学び、たくさんのことを経験をさせてくれた監督、出会えた仲間に感謝してこれからも成長し続けていきたいです!

10代とは違って20代になり本格的に大人になります。1日1日感謝の気持ちや10代に学んだことを忘れずに20代もたくさんのことを経験して成長できるように頑張っていきたいです!

まとまりのない文章になってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!
これからも日体大SMG横浜、日本体育大学女子サッカー部の応援をよろしくお願い致します!


#ラスト10代 !!!

●プロフィール
 小沢 叶彩(おざわ かなさ)
  ・1年
  ・経歴
   17多摩
   →日本体育大学桜華高等学校
   →日本体育大学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?