見出し画像

《自分ができること》3年小牧明日香

こんにちは!
今回noteを担当する小牧明日香です。
同期みんなが自分の紹介を書いてくれたので読んでくれたら嬉しいです。

あかり

この子は几帳面でマイペースで潔癖です。笑
そして繊細で頑張りすぎちゃうタイプです。サッカーでは、シュートみたいなボールも頭で弾くので首が心配になります。コーナーキックは、ファーに高いボール蹴ったらあすかが大体触ってくれます!
最近はリハビリ順調そうで、パスコンとか一緒に出来る時が増えて最高です!(玄関の前に干してる靴がカピカピのスパイクからピカピカのトレシューになった時は嬉しかったよ😂)
あかりの中ではずっと頼りになるCP。これからも一緒に頑張ろうね。
プライベートあすかは、ご飯も飲み物も基本シェアできません。洗濯物干す場所とか畳み方とか順番とか...言い出したらキリがないくらい几帳面です。笑
もっと言いたいことあるけど、この辺にしといてあげるわ😏
最後に一言!もっと人を頼りなさい。嫌なことは嫌って言う。誰にもなにも気使わんでいいんで。あと溜め込まないこと。わかったか?
まあ、なんでも話聞くで😎👍
らっびゅ〜🫶🫶🫶


ゆき

明日香は誰にでも優しくてとっても繊細な子。
今はリハビリで苦しい日々続きだったり、しんどいことも沢山あったと思うけど、弱音を吐かず、物事をプラスに捉えて毎日努力し続けている姿は本当に素敵。
怪我をしてサッカーができない時期が続いていても、自分にできることを探して、チームの為に常に動いてくれている仲間想いの選手。
周りをよく見ていて、ありがとうを大切にし、日々色んな人に感謝を伝えています。あすかのありがとうの言葉に救われてる人も多いはず。
プライベートでは、最近は早寝早起きしたり、(早起きすぎる時もあるくらい)作り置きとかしちゃったり女子力もあるみたい🤭🤭
えくぼがチャームポイント😃
アサイー食べたいって最近はよく言ってます😊(早く行こうね)
あ、あすかって、意外と乙女なんです。😉
まあそんなところで、
これからも復帰までリハビリ全力でサポートするし、復帰してからもずっと応援するし、ゆきにできることがあったらなんでも言ってね!🤝🏻
頑張りすぎないで、抱え込まず、たまには肩の力抜いてね✨

あび

あすかは誰に対しても優しくて、話しやすい雰囲気を持ってる人。
あすかと話せば話すほどもっと仲良くなりたい!って思う☺️
リハビリで頑張ってる姿を見て、段々ボール蹴れてるのが感動!
走りを追い込みたかったらいつでも私の所来ていいからね😊
最近は、あすかにエールを送るのとちょっかいかけるのが楽しみの一つです!笑
これからも頑張ろうね💪

ふみか

サッカーはめちゃくちゃヘディング強い!利き足は右でも左でもなく頭です!笑 対人も強くてあすかが後ろにいると安心します!同じポジションでもタイプ違うくて自分に無いものを持っているので尊敬してます!🫡最近部分合流出来るようになって一緒にボール蹴るのが楽しいです!またロングキックの練習一緒しよ〜ね!
普段はめちゃくちゃこだわり屋さんです!自分は大雑把なのでよく文句を言われます😅あと最近は本を読んだり、朝早く起きたり、ニュースちゃんと見たり生活習慣を整えてます!優しくて何か変わろうという姿だったり人の気持ちを考えて行動できるのが素晴らしい人です!

わかな

あすかは周りが見れて仲間想いで誰に対しても意見を尊重できるそんな優しい人です。
リハビリが長く、しんどい日々が続いてもあすかなりに前を向いて影でも努力を重ね続け、ひたむきに頑張り続けられる。そんな姿を見てきたからこそ、応援したくなるし一緒にプレーする日が近づく度にワクワクしています☺️
もう少しだけど焦らずに着実にね。
最近は料理を頑張っているみたいで、私が教えたサラダチキンのレシピが好評で何回も作ってるらしく、とっても嬉しいです🤭
これからもレシピ増やして行こうね!笑

あこ

あすかは人を見守る心の広さを持っている人です。
大抵の人は他の人が悩んでたり、何かやろうとしている時、アドバイスしたくなったり口を出したくなると思います。でもあすかはその人のやり方に一切口を出さず最後までただ応援し、味方でいることを徹底できる人です。
それってなかなかできることじゃないし、私自身もその心の広さをとても尊敬しています。
一言で言うと、優しい。そして、こだわりが多い笑
嫌なこと、やりたくないこと、納得いかないことに対してもっと文句言え!!笑
もっとテキトーにやろう!笑って言いたくなっちゃいます笑
でも、それがあってこそのあすかだと思うし、それも全部含めてあすかの魅力だと思います。
改めて、部分復帰おめでとう🎉
また、試合であすかの頭利き炸裂するの楽しみにしてる✌🏻

うらら

あすかは自分のペースを持っている人。でも、優しいからそれを見せることはほとんどありません。
悲しんでる時も、苦しんでる時も、情熱的な時でも、外には出さず、ただ、静かに内に秘めています。そんなあすかが何かを話してくれたとき、熱いプレーを見せたときは嬉しくてワクワクします。今はリハビリ中ですが、あすかはあすかのペースで強くなってピッチに帰ってきてくれることでしょう⭐️

はるひ

あすかは誰に対しても平等で心が広くとても優しい人です!何事にも率先して行うことができる。とても几帳面で、自分のこだわりがとても強いです。あすかは、決して弱音を吐くことはなく、自分のことよりも相手のことを優先して行動することができます。自分がきつい時も仲間のため、チームの為に行動できる人です!また、くだらない話でよく笑っています🤭
今は,リハビリの期間で、きついことも、苦しいこともあるけどグランドに来れば全力で今できることを取り組めるそんな姿をとても尊敬しています👍
サッカーでは、体を張ったプレーとヘディングがあすかの魅力です!
復帰まであと少し。同じピッチに立てるように頑張ろう!!ピッチで熱く闘うあすかを楽しみに待っててください🔥

ゆうき

ものすんごい几帳面。洗濯物とかリュックの中身とかなんかもう全部四角。角がきれい。あとだだっ広い心と優しさを持っている明日香。優しさがうえに自分のことが後回しになっている部分もあるのかなぁと思うからこれからはもっと爆発していこう😏
そして部分復帰本当におめでとう!!最近はアップからパスまでやってる明日香を見て、気をつけるんだよ〜って思いながらも微笑ましく見守っています☺️復帰までもう少しの辛抱だけど、焦らずにコツコツと頑張る姿が皆のエネルギーに変わっています!お互いまだまだ頑張ろうね🔥

みく

第一印象人見知りだったけど、話し始めたら沢山話してくれる!
あすかのバックいつも見本にしてます🙇‍♀️
練習で一緒のチームになった時、となりでずっと「大丈夫だよ!ナイス!」と声掛けてくれたので神様かと思いました👼
あかりと同じくあすかも標準語は喋らなくていいからね笑
とにかく優しすぎるあすかの復帰をまってまーす!

らむ

今の自分が出来る事をチームに最善を尽くしてやってくれていると思う😊
自分より周りの人を優先的になって溜め込んでいるそうやなって心配になるから同期を頼ってほしい!自分も力になれるようにします👍
今は復帰に向けてめっちゃ頑張ってます!練習の時周りを息切らしながら走るあすかを見て、刺激受けてます。笑
あすかの完全復帰が待ち遠しいよ🥰
けど頑張りすぎずに頑張ってこ!!!!

まゆう

なんでも笑って話を聞いてくれるので、沢山お話ししたくなる相手です
あすかが笑った時のエクボはとっても可愛くてチャームポイントだなと思っております
タイミング的にそんなに話したことはないのですが、もっと話してみたいってのが心の心境です
リハビリを頑張っているひたむきな姿は本当に尊敬するし、ピッチに立つ姿を応援したくなります。心から楽しみにしてるよ‼︎


みんな嬉しいメッセージありがとう😊
たくさん褒めてくれてめちゃめちゃ嬉しいし感動しました!
こんなにも自分を見ててくれているんだなって素敵な同期を持ったなって思います。


今シーズンは残り少なくなってきました。
今シーズンを振り返ると怪我でサッカーもできない状況で、正直辛い時期もありました。
でも、同期だけでなく先輩、後輩からも支えてもらって、たくさんの人に支えられてるんだなって改めて感じました。
本当に最高な仲間で、この出逢いを大切にしたいと思いました。
たくさんの人が復帰を待ってくれてて、今シーズン復帰できたとしても試合に絡むのは難しいかもしれません。だけど、どんな状況だろうと自分自身出来ることをやりつつ、このチームで一日でも多く一緒にサッカーができるように取り組んでいきたいです。
辛くなった時はみんなからのメッセージを読んで頑張ろうと思います。

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました‼︎

次は佐々木万夢です!
是非次も読んでください!

これからも応援よろしくお願いします!

#私たちの光彩

◯プロフィール

 小牧 明日香(こまき あすか)

 ・経歴
 →広瀬中学校

 →柳ヶ浦高校

  日本体育大学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?