見出し画像

《幸せ者》1年 鬼頭こはな

こんにちは!
今回noteを担当します、1年の鬼頭こはなです。今回のテーマは「ラスト10代!!!」ということで、これまでの19年間を振り返り感じたこと、考えたことを綴りたいと思います。
最後まで読んで頂けたら嬉しいです!!




私が今、自分自身の過去を振り返ってみると、とにかく濃くて濃すぎるぐらいの19年間だったなと思います。




私はサッカーに限らずどんな事に関しても、沢山の失敗をしてきました。その度に周りの人に迷惑や心配をかけてきたと思います。

苦しいと感じる時も多くあって、その時々は凄く落ち込んだり、何もかも上手くいってるように見える人を「なんで同じ人間やのにこんなに違うんや?」と羨ましく思ったりと、弱い自分が出てしまっていました。今もそうです。
それでも少しずつ前に進めたのは、色んな人に助けて貰ってきたからだと思います。人それぞれ違う助け方があって、そんな優しさに沢山出会ってきました。幸せ者です。

また、こんなにも多くの経験が出来ているのは『家族』のおかげだと思います。
今まで私がしたい事は思うようにさせてもらってきました。そのおかげで色んな感情を味わうことができたし、多くの人との出会いがありました。
そして、私の家族は何かを選択する状況では必ずチャレンジする方に背中を押してくれます。だからこそ失敗があり、ここまで成長出来たと思います。




私の10代は苦しさや挫折が多くあるように感じていたけれど、今になって振り返るとそんな時さえも楽しかったなと思えます。
ここに来る選択も、チャレンジでした。
なかなか試合に絡めず、できないことだらけで嫌になる事もあります。
しかし、そんな苦しいと感じる今がまさに成長する時なのかなとも思います。
なのでそんな今も、未来で楽しかったと思えるように、失敗に恐れるのではなくもっとそこに立ち向かえるようにしたいです!!


そして、沢山の人に支えてもらっている事を忘れず、これからは私が人を支えることができるように大きい人間になりたいです!



最後まで読んで頂きありがとうございました!
これからも日体大smg横浜、日本体育大学女子サッカー部の応援よろしくお願いします。

#ラスト10代!!!

●プロフィール
 鬼頭   こはな(きとう こはな)
 ・1年
 ・経歴
     Atletico FeminA
    →大商学園高等学校
    →日本体育大学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?