見出し画像

《想い》3年大西若菜

こんにちは!
今回noteを担当する3年の大西若菜です。

テーマは「私たちの光彩」ということで他己紹介をする形になりました〜🌸
そしてそして同期のみんなから私の事を思う存分に紹介してもらったので是非読んで頂きたいです👀⤵︎

うらら

自分の意思を強く持っている人。自分はこれをしたい、こんなプレーをしたい、こんな選手になりたい、、
これがあのドリブルの源で、わかの魅力です。長期離脱でリハビリしている間も、今も、なりたい姿に向かってずっとずっと頑張っている。信じて、期待して、応援したい、共に闘いたいと思う選手です。
ネジが外れていることで有名なのですが、今回はここまでにしておきます。  


みく

基本いつも笑顔😁
たまに話通じない時あるけど、結構深い話することが多い。
サッカーに対してどんな時も真剣に向き合っているところが尊敬するところ✨
わかなの考え方に、背中押されることが多くてとても救われる!
ただ隣にならぶとオセロみたいになるから隣にならびたくはない、笑



あかり

サッカー面では、自分の理想を鮮明にイメージできて芯がある。リハビリ長かったけど頑張ってる姿みてたよ!復帰してもわかのスーパードリブルは健在です💫
あんなスルスル抜けるドリブルやってみたい!なんちゃって🫢
サッカーの時以外は天然。本当にthe天然です。話大体噛み合わない。そしてそして噛み合ってないのに楽しそうに喋るおしゃべりさん🗣️
どんなに朝早くても日焼け止めとアイラインは欠かさないくらい美意識高いとこ尊敬してます🫶😂


あこ

わかは、自分自身を大切に出来る人だなと思います。
練習前の準備、練習後のケアもすごい丁寧にしていて尊敬してます。
天然で有名ですが、自分の正しいと思った道をどんどん進んでいくわかの姿は、周りの人を巻き込む力があると思います!☺️
そんなわかは、やっと肌の色が常人に近づいてきているので安心しています😌
これからもよろしくね🫶🏻🫶🏻


はるひ

自分のペースで物事を進められて、自分の芯をしっかりと持っている。サッカーでは、長いリハビリ期間を乗り越えて上手くいかない時も自分にベクトルを向けれる選手です。常に高い目標がありその目標を達成するための努力ができる。そして、わかなのドリブルは見てる人を魅了します。仲間でも相手でもわかなのドリブルに騙されることがあり、最近はやっと息が合ってきた気がします🤫
日常では、基本話噛み合わないし、何言ってるのかよくわからないです。笑
今うまくいかなくても次より良い方向へ進むためにはどうしたら良いのか常に考えられるポジティブな思考は尊敬してます🤭



ゆうき

何も考えていないようでめちゃめちゃ考えていて、自分の考えや軸をしっかり持っている。
サッカーに対してものすごくストイックで熱くて、ものすごく負けず嫌い。だからこそ、ものすごく探究心がすごい。
そしてお膝仲間🦵リハビリ中も、復帰後の今も苦しい時間の連続だけど自分に負けず変わらずに頑張っている🔥
中1から一緒だけど結構な頻度で若菜ワールド発揮するので未だに話は噛み合いません。


あび

選手としては、日々自分にベクトルが向いてて、落ち込む事はあっても最終的には前を向ける強い選手。選手にとって怪我を乗り越えるのがどれほど大変か、、だからこそ応援したくなる存在。
友人としては、チームを支える側にとって気づいて欲しい所に気づいて声をかけてくれる🥺
ド天然なのに、、そういうところほんと、、、ありがとう!
純粋で柔軟性がある!けど、マイペースがスペースマウンテンなみなのがわかなの魅力の1つ!笑



ふみか

サッカーはやりたいプレーに対して努力をし続けることができる人だと思います🔥
リハビリも頑張ってて復帰後もチャレンジし続けてる姿が印象的!
わかのドリブルも上手いですがボールを貰う前の駆け引きもDFをやっていてめちゃくちゃ嫌な相手です!
私生活は3年の中で一番女子力が高いです!あとコミュ力お化け👻誰とでも仲良くなれます!少し分けて欲しいくらいです。
話が噛み合わないことも多いけどそれもまた面白くて良いとこです!
あとご飯の行く行く詐欺が多いです…
でもいつも優しくて素直で面白くて話してると笑いが絶えない人です!

ゆき

若菜は、マイペースで大体会話は成り立たなくて、抜けてるところが多々ある天然girl🎶
だけど、何も考えてなさそうで、実は色々考えてる子。サッカーに対してとても熱い想いを持ってるなあと思う。
怪我で長く苦しい時期も、復帰に向けて練習後もリハビリしてたり、ボール蹴ったりして人一倍頑張ってたの、知ってるよ😊
復帰した今もしんどい時も多いと思うけど、常に自分にベクトルを向けて頑張り続けてて本当に強い子です。
いつも笑顔で、寒い日には、「寒くない?風邪ひかないでね」とマネージャーの私のことも心配して声をかけてくれたり、常に感謝を伝えてくれる本当に優しい子です☺️
いつもありがとう🫶🏻
これからも日焼け止め塗りまくろうね🤭笑


あすか

いつも明るくて、元気で、天然なところがあるけど、周りをすごく見れてて優しい人だと思います。
自分の意志をしっかり持っているし、相手の意見も尊重できていて尊敬します。
同じ怪我をしていつも気にかけてくれて何度も助けられました。そんなわかなは、話が通じなかったり、話を聞いていなかったりとかが多く…😅
でも、面白くて話してると自然に笑顔にしてくれて尊敬できます!

らむ

上手く行ってない事が増えたと思うけど、努力し続ける人だなと思います👍
自分を持っていてブレない心尊敬です🫡
後は、わかながボールを持つと見てるこっちもワクワクするし、見ていて楽しいです😆
普段は何を言ってるのかよくわかりませんが、そーゆー所が好きでもあります😊
変わらずそのままでね!

まゆう

常に笑顔で明るく声をかけてくれます。
第一印象は大人びていて社会人の方?って思いました。
常に色が白くてメイクやファッションが好きで料理得意な女子力高めです。
ドリブルでガンガン抜いていて人を魅了するプレースタイルです。

みんなありがとう🥹🫶✨
同期から愛のあるメッセージ、嬉しい限りです。
こんなにも理解してくれている仲間がいて、くだらないことで大笑いできる仲間がいて、色んな時間をみんなと共有できて幸せです!



改めて私の周りにいる人、仲間を大切にしていきたいと思いました。

少しだけ同期と共有した時間の事を話そうと思います。

この前、学年ミーティングで1人1人の想いを語った時間。あの時間は私にとって忘れられない濃い時間でした。それぞれ色んな想いがあって、立場が違ってもたくさんの苦労と努力を重ね続けている。とっても刺激的でまた1つ、私の中で考えが変わりました。
嬉しい事や喜べる事があった時、その裏で悲しんでたり必死に我慢をしたりする人がいることは決して忘れてはいけない。ピッチでプレーできる権利を貰ったらその人の分まで、想いを背負って全力でプレーすること。そこに刺激的なものは絶対あって、周りを良い方向へと巻き込んでいくこと。
これを体現していきたいなと思いました。


話は変わりますが、残るは皇后杯とインカレ。
どちらも大きな大会であり、4年生とできるのも最後です。


この仲間と日本一を取るために毎日の行動を見つめ直して、自問自答を繰り返して日々過ごしています。


時間はあっという間に過ぎてしまうものではあるからこそ、1日1日を大切に、チームのために行動していきたい。
結果はそれまでの過程が大事であって、自分を信じて仲間を信じて、最後は勝利の女神が微笑んでくれるように、あと約2ヶ月みんなで突っ走っていきます。


最後まで読んで頂きありがとうございました。
これからも日体大女子サッカー部の応援、よろしくお願いします!


#私たちの光彩

●プロフィール

 大西 若菜(おおにし わかな)

・3年

・経歴
浦和レッズレディースJr.ユース
  
→浦和レッズレディースユース

  →日本体育大学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?