見出し画像

《私の憧れ》3年 村松凪紗

こんにちは!
今回noteを担当します、3年の村松凪紗です。


今回のテーマは「好きな○○」ですが、何について書こうか、とても迷いました、、笑
もちろん同期はみんな好きだし、とっておきの好きな場所もあるけど、秘密にしたいし、筋トレも好きだし、YURINOちゃんも好きだし、悟空(飼ってる犬)も好きだし、、、
好きなことはいっぱいあります。


でも、せっかくなので
私の憧れの人ついて紹介します!
同期の誰か予想しながら読んでみてください笑


私には高校から憧れの選手がいます🙄
私は高校の時、サッカーができない期間が長かったので、対戦相手で話したこともなかったけど、その選手を見て勉強をしていました。
FWから落ちてきてボールを受けるタイミングが絶妙で、気づけばフリーで、上手いくせして前から身体を張るし、どんなボールもおさめて、なによりも半歩空いたらシュートを打つのがうまくて、そんでもってそのシュートが強烈で、、、
私も高校まではFWだったので、本当に勉強になるし、まさに私の手本となる選手でした。
なので勝手に憧れてました。笑

「自分もこんな選手になりたい!」

そう思いながら彼女のプレーを見て、復帰する自分をイメージしていた日々がとても懐かしいです。


そんな感じで密かに憧れてた人ですが、同じ大学でサッカーをすると知り、まさか同じチームになるなんて想像もしてなかったので、出会った頃はだいぶ緊張してて、最初はなんだか恐れ多くてあまり話すことができず、同期で1番家が近くて帰る方向も同じなのに、一緒に帰ることすら避けてました(いい意味で尊敬の意を込めて避けてました)笑


でもいつからかなんだか気が合うな、なんか似てるな、一緒にいると楽しいな、落ち着くなと思い始めて、少しずつ心を開いていき、、
なんと、心から尊敬する人が今では心から信頼している大切な仲間であり、親友になりました。
これまた信じられませんが、お友達とかではなく、親友です。もし一方的に親友だと思っていたら悲しいですが、気にしません😀


私は今まで悩みを人に打ち明けるようなタイプではなかったし、そんな時はひとりになりたいと思っていたけど、彼女になら、ひとりごとのように打ち明けられます。
一緒にいてくれるだけで安心します。
普段は私の話をあまり聞いていませんが、大事な時はいつも必ず聞いてくれて、たくさんアドバイスをくれます。優しい言葉をかけるわけでもなく、ふざけるわけでもなく、淡々と話してくれます。わかりやすく言えば宿題やるのを忘れた私に答えを見せてくれるような優しい人ではなく、宿題やるの忘れんなよって言ってくれるような優しい人です。そこがすごく良いです。


一緒にいて、プレーだけでなくて
考え方や人間性もとっても素敵な人だなと、、
彼女は知れば知るほど魅力的なのです。


こんな感じで密かに憧れを抱いていた選手が、今では私にとって欠かせない存在になってしまうという、とてもロマンチックなストーリーをご紹介させていただきました😉❤️

今も変わらずまだまだ遠い存在ですが、少しでも近づけるように、必ず同じピッチに立てるように、まさに今、私は絶対に手を抜くことなく頑張るのみです!!!


長くてまとまりのない文章になってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。
これからも日体大女子サッカー部、日体大SMG横浜の応援よろしくお願いします。

#私の好きな〇〇

●プロフィール
  村松 凪紗(むらまつ なぎさ)
  ・3年
  ・経歴
   文京学院大学女子中学校
   →文京学院大学女子高等学校
   →日本体育大学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?