見出し画像

《感謝》2年 新井美夕

こんにちは。
日本体育大学2年 新井美夕です。
4年生から3年生ときて、ついに2年生の番となりました。
2年生のテーマは『ハタチの私』ということで、名前の順が早い私がスタートを切りたいと思います。
名前の順が早いとどんな感じに綴ればいいのかわからないので困っちゃいます💦(わかる人いますか?)
なので私は、これまでの過去を振り返っていきたいと思います。

私には4つ上のお兄ちゃんがいます。サッカーを始めたきっかけはお兄ちゃんがやっていたからで、サッカーがしたくて始めたというよりは、お兄ちゃんと離れたくなかったから始めたっていう感じです。それぐらい大好きです。練習に行くと、学年でチームが分かれているから当然離れ離れになっちゃって、練習のたび泣いていました。その時はコーチを困らせてしまいました。すみません。

始めたきっかけはこのような感じでしたが、だんだんとサッカーの面白さ・楽しさに気づき、中学校では「レベルの高いところでしたい」という思いを両親が受け入れてくれ、中学校・高校と親元から離れ、寮生活をし、サッカー中心の生活を送ってきました。

お兄ちゃんがいないとサッカーに出会えていなかったし、両親が私の思いを尊重してくれていなければ、今の自分はないと思います。(サッカーをしていなかったら、何をしているんだろうと気になったことは何度もありますが。。)12歳から家を出ているわけで、もう8年間一緒に暮らしていません。今でも寂しくなる時や会いたくなる時は沢山あります。自分が決めた道だから我慢しないといけないのですが、わがままを言って親を困らせてしまうこともあります。(それぐらい会いたくてしょうがないのです。私は家族が大好きすぎて困っちゃいます😂ちなみに、最近も困らせました笑笑)大学も地元から遠い日体大を選択し、また離れ離れになってしまったけど、私が決めたことだからといって、快く承諾してくれました。

このように、サッカーというものに出会い、今私が何不自由なく、行きたいところに行き、夢中になってサッカーに打ち込めているのは、家族が背中を押し続けてくれているからだと思っています。本当に『ありがとう』という気持ちでいっぱいです。感謝しても仕切れないぐらい感謝しないとって思います。私が感謝を表現できるところはピッチ上でしかありません。
今試合に出ている時間は少ないですが、必ず長い時間出て、結果を残せられる選手になりたいと思います。試合に出て、成長した姿を見せられるように、できることから少しづつ積み上げていき、いつか大きな花を咲かせられるように今を全力で頑張りたいと思います🌸


とても長くてまとまりのない文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。


これからも日体大fields横浜、日本体育大学女子サッカー部の応援よろしくお願いします。

#ハタチの私


●プロフィール
 新井 美夕(あらい みゆ)
 ・2年
 ・経歴
  →JFAアカデミー福島
      →日本体育大学
      

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?