見出し画像

《今を大事に》3年俣野佑果

こんにちは😄

今回ノートを担当します、
3年 俣野佑果です!


今回のテーマは「人生設計」


このテーマを聞いた時、正直なところこれからのことなんてわかんねぇよって思いました。 
でもこれからの人生を選択しなければいけない時は着々と近づいてきているのは間違いないです。


その中で初めに頭に浮かんだことは、

"日体大に入学した理由"

でした。


1年生の初めのnoteにも書きましたが、
私が日体大に入学した理由は2つ。

「日本一になること」
「家族に恩返しすること」

詳しくはこちらのリンクからご覧ください👀

"日本一になること"は目に見える結果として現れる。

今自分たちがやっていることがそのまま結果として残る。


じゃあ





今のままでほんまにいいんか。




今の自分が日本一になる為にふさわしい人間なのか。





あと半年後、1年半後、日本一を獲れるのか。




このチームで、みんなで日本一の景色を見にいきたい。

試合に出られない人が心の底から応援したいって思える人、チームでありたい。


1、2年で味わった感情。
試合に出れることが当たり前じゃない。
「試合に出れるの当たり前やと思うな、絶対抜かしてやる」ってずっと思ってたし今もずっと思ってること。
正直なところサッカー辞めたくなったし逃げたくなった。笑

でも踏ん張って頑張り続けたから、
"今"があるし、"これから"が存在する。 

今辛い人みんなに言いたい。
頑張り続ければ必ず自分にとってプラスなものがついてくるって。
だからだいじょーぶだよ😄



私が出会ったある言葉を紹介させて下さい。


今はじーっと耐える期間。
下に下に根を伸ばす期間。
大きいお華を咲かせるための。


大きいお華を咲かせられるまでの期間は人それぞれだけど、諦めずに下に下に根を伸ばし続けてほしい。そしたらいつか必ず大きな華が咲くはずだから。




いつサッカーに終止符を切るかわからへんからこそ、"今"を大切にしたい。


これからのことなんて考えずにとりあえずサッカーに夢中になってみる。








その逆で"恩返し"は目に見えない。



だからこそ言葉にする、行動に移すってことが大切なんやけど、苦手なんよなー🙁

今は京都と神奈川で離れすぎてて何も返せてないし、何もできてない。
逆にゆーかの好きなようにさせてもらってばっかで、、、
日体大にきた以上、家族の期待に応えなきゃね😤

サッカーしてる以上結果で恩を返す。
どんな時も味方でいてくれる家族の為にどんな逆境も跳ね除けて輝いて見せる💫

サッカー引退したら、ご飯も旅行も色んなところ連れて行く‼️‼️


でも今はまだサッカーに夢中にならせて下さい。
まだまだ甘えさせて下さい。







これからの人生なんて選択の連続で、
いつどこでどんな選択をするのか自分でもわからへん。
5年先、10年先、もっと先のことなんて考えないでいい。今を大切にしてたら勝手にこれから先のことは見えてくる。
だから焦んなくっていい。




幸せな人生歩めますよーにってだけお願いしとく😊




そして最後に、、、


家族へ💐

意外とこー見えて家族のことだいすき末っ子なので、ちょっとだけ家族のみんなへの思いを。さぁ届け!!!

おとーちゃん。なでしこリーグ追加登録された時は、泣いて喜んでくれたね。京都から応援来てくれることもあるし、なんだかんだゆーかの自慢のおとーちゃんやで。もっともっと試合出てるとこ見てもらいたいから頑張る!!
応援来てね📣旗振ってね🎌

まま。たっくさん反抗したし、たっくさん迷惑かけました。(今も迷惑かけてる、、)いつもごめんねありがとう❤️
お酒、タバコはほどほどに😤長生きしてほしいから🥺帰ったら美味しいご飯作ってね🍚

えいた、スケボーボーイでなーんか異世界いっちゃってるけど、なんだかんだ優しいおにーちゃん(あんまり会ってない)😮

れな、これからもゆーかの憧れのおねーちゃんでいてね😄ずっとそのでっかい背中追っかけさせてね😉

きんちゃん、とらちゃん、ここちゃん、ねねちゃん長生きして沢山癒しを与えてね🐶🐈‍⬛

みーんなだいすき愛してる!!!!!
みんなゆーかの相手たくさんしてね👶🏻
いつか必ず"恩返し"するから。



長くまとまりのない文になってしまいましたが、最後まで読んで頂きありがとうございます🙇‍♀️


これからも日体大SMG横浜、日体大SMG横浜サテライト、日体大SMG横浜サテライトSの熱い応援よろしくお願いします!!

#これからの人生設計

   ●プロフィール
  俣野佑果
  ・3年
  ・経歴
   バニーズ京都SC flaps
        →日ノ本学園高等学校
     →日本体育大学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?