見出し画像

《バモ埼玉!!》1年横濱桃杏

はじめまして!
今回noteを担当する1年の横濱桃杏です。

今回の1年生のテーマは「ふるさとを語ろう」ということでサッカーで中高6年間通い続けた、私のふるさと、埼玉県飯能市をご紹介したいと思います!



まず自己紹介をしたいと思います。


私は、小さい頃からとにかく好奇心がすごく野生児で、体を動かすことが大好きで、サッカー、水泳、体操をやってきました!

わんぱくに育ってきた私ですが、実を言うとものすごく内向型で、人見知りが凄いので克服できるように頑張っています。笑


そして私がサッカーを始めたキッカケはお兄ちゃんです。
兄がサッカー始めるついでに始めたら気づけば今年で12年目になりました。
小学2年生から私の人生はサッカー1色です!


次に、私のふるさと埼玉県飯能市について紹介します。


まず埼玉県というと「ダサいたま」など何故か馬鹿にされがちですが、と〜っても住みやすくていい所が沢山あります!


まず飯能と言えば自然!
山や川に囲まれていて空気がとっても綺麗です。夏にはBBQやハイキングにピッタリな場所もあります。

中でも自分の好きな所は「子ノ権現 天龍寺」という所です!

自然豊かな山の上にあり、ハイキングでも車でも行けます。
ここには足腰の神様が祀られていると言われており、足腰のお守りもあります。
ほんとに?と思いますよね!
効果は抜群だと思います!なぜなら12年間のサッカー人生で怪我で離脱するということがなかったからです!!

ですが、、、自分が最寄りからお母さんと歩いた時はたどり着くのに3時間もかかりました。
これはもう神様と言うよりたどり着く時に鍛えられているのでは?と考えてしまいました。笑
怪我をしたくない人や健康になりたい人はぜひ行ってみてください!


さらに、思い出に残っている場所です!


私が中学生、高校生の時に毎日通った飯能駅周辺です。
ここにはチームメイトとの思い出が詰まっています。


徒歩5分くらいの所にはBBQをした川

バスで15分くらいのちふれグラウンド

練習後に爆語りした公園

みんなでゴミ拾いをした飯能駅

グラウンドからバス停までの帰り道


全てがエモくなる飯能です!
自分の青春の全てです。

誰もが知るような物や観光地はあまりないかもしれませんが、小さな幸せを感じられる、ふとした時に思い出に残るような場所は多くあると思います!
みなさんもぜひ飯能で幸せ見つけに来てください!

最後に、これまで自分が成長する手伝いをしてくれた、家族、友人、チームメイト、監督、コーチには感謝してもしきれません。

中高6年間、毎日の練習を共にした同期
チームメイトの関係だけでなく、親友として
過ごした時間は一生の宝物

そして日体大に来てまた新しい仲間に出会いました!
これから4年間みんなで切磋琢磨できると考えるとワクワクします!


自分の周りには沢山の人がいてそれぞれ関わり方も違うけど、1人1人が自分の成長に、いい影響を与え続けてくれています。

これまでの感謝を忘れずに、これからも日々努力し続けていきます。

これからも日体大SMG横浜、日本体育大学女子サッカー部の応援をよろしくお願いいたします!


#ふるさとを語ろう

●プロフィール  
  横濱 桃杏 (よこはま もあ)
  ・1年
  ・経歴
     ちふれASエルフェン埼玉マリU-15
  →ちふれASエルフェン埼玉マリU-18
  →日本体育大学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?