見出し画像

《自信》1年 森文佳

はじめまして。今回のnoteを担当する1年の森文佳です。1年のテーマである「日体×私」について考えました。最後まで読んでいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

まず私が日体大に入った理由は練習に参加させてもらった時に自分の実力との差を大きく感じたからです。そしてここでもっと自分を成長させたいと感じました。

日体は年代別代表の選手も多く、たくさん日本一を獲っているチームです。私は高校の時に日本一を目指して日々励んでいましたがその目標を達成することはできませんでした。だからこそ大学で絶対日本一を獲りたいという思いがあります。

ですが入学当初、自分との実力の差を感じ自信をなくしてしましい、思うようなプレーができず消極的になっていました。このままついていけるのかという不安もありました。その中で周りを見てみるとみんな自分の意思を伝え合ったり、自信を持ってプレーしていました。

自分の中で自信を持つことはずっと課題になっていたことで自信を持っている人はすごいと思います。自信をつけるためには今の自分の行動や今までの取り組みに納得しなければいけないと思い、自分の悪いところばかり見つめていました。ですが改善してもまた他の悪いとこが見えて中々自信を持つことには繋がりませんでした。

そんな中試合中に自分のプレーに対して「ナイス!」っていってもらったりミーティングで一人一人のいいところを書くことをして自分の良いところをもっと見ていこうと思いました。良いところを見ることで自分に対しての自信も少しずつついてきました。

自分の悪いところを見つめて改善していくことも大事ですがそれと同じくらい良いところを見つけることも大事だと知りました。そして他の人の良いところも探していこうと思うようになりました。

まだまだ未熟ですがこれからも頑張って成長していきたいです。そしてインカレで優勝して日本一を獲り、いつも支えてもらっている家族に恩返ししたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
これからも応援よろしくお願いします。

#日体×私

●プロフィール
  森 文佳(もり ふみか)
  ・1年
  ・経歴
   JFAアカデミー堺
   INAC神戸レオンチーナ
   →大商学園高等学校
   →日本体育大学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?