見出し画像

《気づく》2年 吉田碧希

こんにちは!
今回noteを担当する2年マネージャーの吉田碧希です。
テーマは「無人島に持っていくなら」です。
拙い文章ですが、最後まで読んでいただけると嬉しいです!

端的に言いますととりあえず私は無人島に1人で行こうかなと思います!
これはリアルに無人島に行くことになっても今の日常に置き換えてもです。

私は常に私が全部やる、1人でできると言って自己中な人だなって思っています。もちろん自覚はしています汗
だから1人で行きたいのかというとそうではないのですが私は何かと1人行動が好きでいつも買い物とかも行きたいところとか美味しいパン屋さんなど思い立ったらすぐ行動します。思ったことを何も考えずやろうとしてしまうところはやや難点です。ただ裏を返せば自分の意思で行動できてる、といつもポジティブに考えてます!

無人島に1人で行って何かできるのか、暇そう楽しくなさそうって私も少し考えましたが、海外旅行や国内旅行なども1人で行ってみたいなと思っているのでせっかくの機会なので無人島も1人で行くことにしました。
おそらく1人でも楽しく生活してるんじゃないかなと、、最近寝不足で睡眠あまり取れてないので爆睡こいてるかもしれないですね、大音量で歌歌ってるかもしれないです。誰にも口出しされないし自分の好きなように好きなだけ時間を使える、存分に充実させてると思います。それでも何ももうすることなくなって飽きたら家に帰ってこようかな。

という前置きは置いときまして、せっかくの機会なので現在の日常に置き換えてお話しします!
最初の方にも少し書かせていただきましたが、いつも私が全部やるからとか1人でできるからなど言ってあまり任せることをして来なかった人間なんです。少し強がり?というところですかね負けず嫌いなのか、私にもよくわからないです笑
でもこのままの私じゃなかったんですよ今シーズンは、一年生の頃より少しは成長したかなと。
一つ挙げるとすれば

“任せることって別に悪くない”

これです!!
以前までの視野の狭い私は任せることで逆に時間を取られるかもしれないなどマイナス思考でした、任せられないことで質が悪くなり中途半端になってしまうという悪循環から、後輩ができて仕事を代わってくれることも多くなったし、教えていくことも増えそこで気づきました。私1人じゃできないこともあるんだって任せることで後輩も成長するし、自分自身のレベルアップに繋がると感じました!

そういうことも含めて何もない無人島でも何か気付きを得ることができるかなと思います。
またリニューアルしたたまきをみんなに見せられるように
人に任せるということを諦めずに成長してきいたいです!

最後まで読んで頂きありがとうございました!
これからも日体大SMG横浜、日体大女子サッカー部の応援をよろしくお願いします!! 

#無人島に持っていくなら

⚫️プロフィール
・吉田 碧希(よしだ たまき)
・2年
・経歴
東京家政大学附属女子中学校
→東京家政大学附属女子高等学校
→日本体育大学


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?