見出し画像

《私の10代》1年内村心優



こんにちは!
今回noteを担当する1年の内村心優です。
今回のテーマは「ラスト10代!!!」ということで10代を振り返ってみようと思います。
拙い文章ですが是非最後まで読んでいただけると嬉しいです。

手始めに10歳のころを思い出そう!と頑張りましたが信じられないくらいなにも出てこなかったので中学生までスキップ▶︎▶︎▶︎

中学生の頃は地元の中学校の男子サッカー部に入部しました。この年代で男サカに入っていた人ならわかると思いますが私が入っていたのは陸上部だったのかもしれません笑
坂、階段、山、海、合宿これらは恐怖の始まりです。信じられないくらい走って走って。駅伝なんかも出ちゃったりして笑
でも、苦しい思いはたくさんしたのに嫌な思い出ではなくて人間性とか、仲間とか、礼儀とかたくさんのことを学んだ3年間だったなと思います。

次に高校生。ここでは親元を離れJFAアカデミー福島に入校しました。青春を投げ捨ててサッカーに打ち込みました笑
ここで出会ったサッカーは今までとは全く違うものでサッカーを続けてきて良かったと思える最高の3年間でした。有難いことに何度も優勝を経験させてもらって勝った時の喜びや負けた時の悔しさは地元では味わえなかったもので言葉で表せないほどに幸せな時間でした。

そんなこんなで大学生になり日体大に入学しましたが、ようやく都会に進出したかと思えばあっという間に半年経ち、目まぐるしい毎日です。陰キャ発動して出会いもほとんどない日々ですが精一杯過ごしてます。
サッカー部では苦しいことも多いけど歯を食いしばって一緒に頑張る仲間や気にかけてくださる先輩方、応援してくれる家族、たくさんの人に助けられ今日まで来れました!

意気込むほどラスト10代という実感はありませんが、サッカーでも人としてももっと成長できるように頑張ります!
そして、結局ここまで来れたのは楽しかったからで、これからもとにかく楽しいと思うことを全力で!

少々長くまとまりのない文章になってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!
今後も日体大SMG横浜、日本体育大学女子サッカー部の応援をよろしくお願い致します!


#ラスト10代 !!!

●プロフィール
 内村心優(うちむら ゆう)
 ・1年
 ・経歴
 JFAアカデミー福島→日本体育大学


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?