見出し画像

《音量調節効かないお転婆徳島ガール》4年 松永未衣奈


こんにちは!
推ししか勝たんスピードスターの千葉からバトンタッチしました。
4年松永未衣奈です。


今回、みんなが自分のために時間を割いて、考えて紹介の文を書いてくれました。
これを機に松永未衣奈を知っていただければ嬉しいです。
興味があれば目を通して下さい。
松永未衣奈の一部分なので、
へーそーなんだーって感じで流して見て下さい。
どうぞ。

飯田百合加
『徳島のおしゃれ番長』
みいなのプレーは人を魅了する力を持ってる。みいなが作る試合は本当におもしろい。身の回りのものから私服やプレーも全部センスで溢れてる。あと熱くて負けず嫌いでストイックなところもめっちゃ好き。たくさん主力が抜けてしまったこのチームを第一線で引っ張ってきたのはみいなで、色んな壁や重圧があったと思うけどきつい顔ひとつ見せずにしっかりチームを創ってきたみいなを私は本当に尊敬してます。ほんまにかっこよくて頼れる副キャプテン。

江藤穂乃夏
ほっぺほっぺほっぺ。そしてとにかくよく喋る。映え写真撮るのが上手な写真家で、足の短いおしゃれさん。一緒に買い物に行くと、とりあえずぷらぷらするのがルーティンです。そして、いつでもどこでも声がでかいです。そろそろ声量調節できるようになって欲しいですね。
サッカーでは年中無休でいつでも冷静。でも内心はとっても焦ってるみたいですが、全く表には出ないので分かりません。ボールタッチがうまくて、いつもワンタッチで置き去りにされています。安定感抜群のセンターバックで、いつもチームを引っ張ってくれるみいなのプレーに注目‼︎



加藤ゆあ
みいなは、耳が遠いせいでものすごく声がでかいです。こそこそ話しとか一生できない人です。
でも何事にもセンスがあります。
それはサッカーにおいても言えます。とれると思ってもとれない。抜けると思っても抜けない。それが松永未衣奈です。
副キャプテンとしてキャプテン不在の中人一倍チームのために奮闘してくれています。インカレまで一緒に突っ走りたいと思います👊



金平莉紗
長年一緒にいます。昔は喧嘩たくさんしてたけど最近は喧嘩なんてしてません。絶対直接は言わないけど信頼も信用もしています。そして段々可愛くなっておりますこの子。遊びに行く前日は私服チェックしてもらうこともあります。オシャンなんです。色んな面でみいなには助けられてます。ほんとに長い間ありがとう。これからもよろしく!
羨ましいでしかない足元の技術と可愛いつぶらな瞳が持ち味です♡



久保田明未
自分はみーなには悪口をいつも言います。足短くて足首ないし、うるさいし、うざいし、頑固でブス❤︎❤︎1日1回は言います。本人も承認済み☝🏻それくらいなんでも言います。こう思うとクソ野郎な自分🤣実際、チームに欠かせない存在だし、努力家だし、サッカー大好きだし、熱いし、勝利にこだわり沢山話すし、今は先頭に立って引っ張ってくれてる最高で最強の人です。逆境だった時に辛く悩んだ日々はあったけど、ミイナがいたから乗り越えることができた。1年生の頃から沢山あったけど、ミイナが居たから今の自分もある。なんだかんだ感謝してます。ありがとう。



佐久間伊代
流される事がない芯のある真っ直ぐな子です。
みんなにブスブス言われ過ぎて年々可愛くなってます笑
スタミナバケモンのみいな。
みいなは細過ぎるからもっと太って🍔🍩



佐藤舞
とてもよく喋る子です。うるさいってくらい喋ります。声量調節が聞きません。学年1のスピーカーです。
サッカーになると、その声量を活かし後ろからコーチングしてくれます。
冷静なプレー、楽しそうにサッカーをするみいなに注目!



関口真衣
凄くお喋りで、声もデカイけど、耳は遠い未衣奈。お喋りだけど、人によって人見知りを発動。オシャレ好きで、自分磨き頑張ってます。いつも「これが今流行ってる」って教えてくれます。最近は、物欲を抑えている方。ドラマは銃系、拉致系が好き。お米は柔らかめ派だけど、未衣奈の家の炊飯器は調節が出来ません。マンゴーとチョコとバナナジュースが好きです。チーズは大学生になって食べれるようになりました。いつもおたみに甘やかすなって言われるけど、授業など何事にも心配になっちゃいます。夜は何回も目が覚めるけど、朝の目覚めはピカイチです。
未衣奈の他己紹介は難しいです。沢山出てきます。本当に欠かせない存在なんです。いつも笑顔になれます。サッカーが大好きで負けず嫌いで、努力家で、LINEは冷たくて、馬鹿だけど本当は優しくて、ピュアで可愛いです。
自分の意思をしっかり持ってて、プレーのイメージも明確に持ってます。急なまた抜き、急なドリブル、急にコケる、試合中ハプニングだらけです。けど、冷静で、誰よりも強い気持ちでピッチに立って闘ってます。刺激をいつもくれます。
長くなりすぎて、すみません。このくらいにしましょう。いつもありがとう!
ジムに通い始めて、スプリントが速くなったと自慢してくる、ほっぺがチャームポイントの松永未衣奈に注目!!



園田祥央
所構わず声の大きいみいな。
人に流されず、我が道を突き進む子です💫
調子に乗りそうですが…大人っぽくなったと思うよ??
いつもどうでもいい話ばっかしてくるみいなだけど、試合になれば信頼度抜群のDFの1人!!
冷静に淡々とこなしていくプレーにご注目ください👀



高橋亜美
いつでもどこでもずっと喋り続けています。ですが、LINEになると怒っているのかってくらい冷たくなります!いつもは何も考えてなさそうだけどサッカーになると頼りになるDFです。ノールックパスと相手を冷静にかわす姿に注目してください!



多崎美玖
みいなは私が尊敬する友達の1人です。
やると決めたらとことんやり抜く力があります。突き詰めます。なのでものすごい早さで成長します。実はそういうところかっこいいなって思ってます🤭こんなこと普段絶対言わないけど😂
あとは個人的にみいなのプレースタイルが1番好きです。結構前に練習後に一対一をしたことがあるんですが、その時ボロ負けして以来、余計に思うようになりました。笑
そしてセンスがかなりあるんです!絵も服も!
ぜひ皆さんも機会があれば注目してみてほしいです!



千葉菜々美
学年1のお転婆娘。この人はピッチ内でも駅のホームでも、いつでもどこでも声がでかいです。でも、プレーや感情に波がなくて誰にでも平等なイメージ。
副キャプテンとしてチームを引っ張る姿は、安定感そのもの。
これからもみんなのために先頭を走り続けてほしい。
いつもありがとう!



丸山ちさと
この子。クラスメイトです。笑このクラスは終わってますね…🤣めっちゃ全て上手くやります(特に授業)でも、人見知りの自分といっぱい話してくれるから助かった時もあります。笑
サッカー大好きで熱い人だと思います。時間があればサッカー、休みもサッカー、オフはトレーニング。ほんとにすごい日程ですね🏋️‍♂️ほんとにすごいと思います!!そんなストイックなみーなはいっつも自分にこうした方がいいよとアドバイスをしてくれます。自分はとってもそれが助かっていて勉強になります。試合中でもグランドの中でめっちゃ話します。こんな話す人初めてです!
みーなとはつまんない話で盛り上がって、ボケてつまんないのにつまんないって言いながらも笑って来ます(結局かまちょなんです。)ほんと知識とか常識とか自分より下だと思ってます。そのくらいめっちゃ馬鹿です😝
そんな、みーな選手の急なドリブル急なパスに注目を😏



森本紗也佳
この子は小学生からの仲です。ずっと髪は短くてアシメで茶髪で。なかなかのヤンキーでした笑
今は髪も伸ばして、メイクやファッションも磨いてて、大人の女性になれるよう頑張ってます。
彼女のゲームメイクと巧みな足捌きにご注目を!
サッカーとおんなじくらい、授業も集中しなさいね。



李誠雅
泣き虫で、泣き顔が鬼やばい人。
何かあっても強がっているけど、めっちゃビビり。
柔道や、相撲の時は私がみいなを小指でぶん投げてました。
みいなの目標は自分をフィジカルでぶっ飛ばすことらしいです。
お金使いは大胆。ボールタッチは繊細。
節約するところ間違ってるけど、それがまた良い。
得意技は、真顔。変顔するよりも人を笑顔にする。
フェイントする時は首がキリンみたいに伸びます。首が伸びてるときは、「あ、フェイントするわ」って思ってください。
沢山の思いを一緒に背負って闘ってくれています。
強いです。踏ん張っています。頑固です。それがまた良い。
何事に対しても吸収力が半端ないです。
ほっぺにスポンジでも装備してるのかな。
サッカーが大好きで、負けず嫌いで、努力家で面白い発想を持っているみいなのプレーに注目を。



鷲澤未来
声量の調節が効かないので、うるさいです。
そして年々、美に興味を持ち始めて、4年間で1番可愛くなった人だと思います💅
サッカーになるとチームを支える存在です。とにかくガムシャラに我が道を突き進むので、たまに周りから反感を買うこともあるけど、それでもブレずに意見を伝えられる姿には少し憧れています。
ちょちょいと相手を置き去りにするボールタッチが見所です!
ご注目ください☺️



以上が私の紹介でした。
本当に普段褒められないので、嬉しいです。
みんなありがとう‼︎

褒められると、調子に乗る自分もいて、その自分が嫌いで、褒めないでって思ったり、かと言って、怒られるのも嫌いで…
コミュニケーションをとるのが難しい、面倒な人です。
言葉の影響力って良い意味でも悪い意味でもすごいですね。


それでは、本題です。
「同期」


私が1.2.3年生の時に

“同期全員が好きか”

“信頼できるか”

と聞かれると私は
首を縦に振れなかった。


なぜなら私は、上辺な関係が嫌いだから。



本気で物事に取り組んでいる人に対してそれを見てあざわらう。
学年ミーティングでは、そもそも人が集まらない。
集まっても、早く終わらせるために、思っている事があっても言わず話を進める。
そして後でぐちぐち影で喋る。
チームにとって悪い雰囲気になるようなことを発言し、それにのっかる。



そのような人が集まった集団だった。
だから、嫌い。信用できない。
首を縦に振れなかった。


その人と話すことで沢山のことを知れるのに…
さらに自分のことを知ってもらえるのに…
本心で話しているのかな…
口だけなのか…
悪い方の意味で捉えられてないかな…
と考えてしまい、頭に入ってこないし喋れない。
信頼していないからそうなってしまっていたと思う。
信頼してくれていた同期がいたら、
本当に申し訳ない。


けどこれが私の本心であった。



いろんなミーティングを積み重ねていくうちに、
いろんな人の考え方も知れたし、
ボキャブラリーの少ない私の言葉を必死にみんなが汲み取ってくれて受け入れてくれた。
前向きに取り組んでくれた。
だから、議論になり、なかなかそう簡単には決まらなく、いろんな意見が出て、より良い答えを出すことができた。


譲れないものがあったり、そもそもミーティングに対して前向きに取り組んでくれているみんなを見て、自分ももっとみんなの事を理解できれば、より濃い会話ができるのかなと思って会話の回数を増やした。



深い話をする時があれば、
日常的な会話をする時もある。
ただただ笑って過ごす日、
1つの目標に向かってみんなで切磋琢磨し合っている時
などその時間が、みんなといる時間がとても
“大好きだ”
いつの日かそう思うようになっていた。




困っていればすぐに手を差し伸ばさず、状況によって手を差し伸ばしてくれます。

笑っていればさらに笑いを足してくれます。

間違っていれば叱ってくれます。

調子に乗っていればけなしてきます。

良いことがあれば自分ごとのように喜んでくれます。



本当に一人一人が逞しくて影響力のある人達ばかりです。

そう簡単に信頼することは難しいことだと思っていて、上辺のまま4年間を過ごすのかなと思っていましたが、
いろんな時間を共にしてきたからこそ、
今、間違いなく1人1人を信頼し、頼ることができるようになりました。

他の学年と比べるわけでもなく、どうこう言う話ではなくて、
ピッチ内では、誰よりも走るし、球際いくし、声をかける。
ピッチ外では、先頭立って、後輩の意見も取り入れつつ、指示をする。
そんな姿を見て沢山の刺激をもらってます。



4年になったら、そうなるだろうと思う自分もいましたが、そうではありませんでした。


勇気や自覚、責任などがないと、4年になっても年齢関係なく喋れない、
先頭に立って指示ができない。
そもそも後輩がついてこない。


4年としてチームをどう引っ張るか、どういう方向で進めていくかなど、チームのことについてたくさん会話をしたからこそ、
自覚と覚悟、そして責任感のある行動ができる集団になっていると感じることが出来ました。
みんな同期一人一人がカッコいいです。


4年生になってからでは遅いと分かっています。
これを読んでくれている下級生にも、ただただ毎日を過ごすのではなく、もっとたくさん会話をして、いろんな人の意見を聞いて、もっとお互いを知る機会を増やすべきだと思います。



4年生になって、初めて、
“大好きで信頼できる同期です”
と胸を張って首を縦に振ることができます。


そんな同期と共に、スタッフ、後輩、サポートしてくている方々と日本一を取りたい。

そして、
ソンアがよく言う言葉があります。
それは、叶えなければならない夢がある。
と言う言葉です。
深く理解していなかったのですが、
私は、思いました。

スタッフ、そしてソンアを胴上げしたい。

その夢が出来ました。

叶えます。




最後まで読んでいただきありがとうございました。これからも応援よろしくお願いします‼︎


次の担当は、モスキートーンで会話をするお猿さん、丸山ちさとです。
ウキウキワクワク‼︎
楽しみにしててください!期待してます‼︎


#ブツカレ私たち

●プロフィール
松永 未衣奈 (マツナガ ミイナ)
・4年
・経歴
→徳島ラティーシャ
→日ノ本学園高等学校
→日本体育大学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?