《玉ねぎ島》1年前平華
はじめまして!
今回noteを担当する1年の前平華です。
今回の1年生のテーマは「ふるさとを語ろう」ということで、私のふるさと淡路島をご紹介したいと思います!
まず自己紹介をしたいと思います。
小さい頃はサッカーの他に水泳、ピアノを習っていました!
サッカーを始めたきっかけは、父に車に乗せられ、たどり着いた場所がサッカー場だったところから私のサッカー人生は始まりました。
サッカーをしていると「運動神経良い」と思われがちですが、私は違います。
バレーをすると顔面にボールが当たりますし、バスケをすると絶対突き指をします。ボールを投げるのもキャッチするのも苦手です。また、ピアノを習っていたのにリズムをとるのが苦手でダンスも出来ません!なので、実技授業は誰よりも必死で頑張っています。
次に私のふるさと「淡路島」について
淡路島は兵庫県の下、徳島県の右、大阪府の左に位置しています。
そのため、「フェリーで島から出てくるの?」とよく聞かれますが、橋が架かっています!車で島から出ます!笑
そして、淡路島の魅力について!
淡路島のいいところは何と言っても自然です!
小さい頃は田んぼや土手で遊んだり、玉ねぎを収穫したり、、、のびのびと育ちました。自然が近いが故に、鹿やイノシシ、猿と出会うこともあります!!
また、私の出身校である蒼開高校の練習には、浜練という練習があります。淡路島の綺麗な砂浜をひたすら走り、ボールを蹴る過酷なトレーニングです。。
トレーニングの後は透き通った海にダイブして泳ぎます。淡路島にきた時は是非!海に行ってください!
次は食べ物!淡路島といえば玉ねぎですよね!
淡路島には玉ねぎを使った加工商品がたくさんあります。
私のおすすめは「玉ねぎスープ」というスープです。
一回飲んだら虜になっちゃうくらい美味しいです!
そんな魅力いっぱいの淡路島で18年間過ごしました。
中でも蒼開高校女子サッカー部では副キャプテン・女サカの広報担当として色々な経験をしました。
蒼開は全国大会に出るような強豪校ではなく、合同チームで試合に出たり、人数の関係で大会に出場できなかったりと悔しい思いをたくさんしました。
それでも、毎日毎日ボールを蹴って、走って、次出場できるかもわからない試合のために練習しました。今思えば本当に苦しかったです。
私が高校2年生の新人戦初戦、相手チームは11人揃う中、蒼開高校は7人で戦いました。
結果は4-0で勝利!
私たちの努力は無駄じゃなかったことが証明された試合でした。
一緒にボールを蹴る仲間がいること
次の試合がある幸せ
当たり前と言われることが当たり前じゃなかったからこそ、今の環境や出会いに感謝しています。
日体大にきて、周りとの実力差に自信がなくなることもありました。そんな時に「大丈夫、頑張ろう!」と励ましてくれる同期!「ナイス!今のよかったよ!」と声をかけてくれる先輩方!
改めて日体大にきてよかったと心から思います。
毎日を大切に!フルパワーで頑張っていきます!
拙い文章でしたが最後まで読んでいただきありがとうございました。
これからも日体大SMG横浜、日本体育大学女子サッカー部の応援をよろしくお願いします!
#ふるさとを語ろう
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?