見出し画像

《縁の下のアイデア職人》4年 飯田百合加

こんにちは!
日体大FIELDS横浜および日体大女子サッカー部
4年 飯田百合加です。
名前の順のおかげで今回もトップバッターを勤めさせていただきます。

『ブツカル私たち』

今回のnoteの企画は、学年ごとに違います!
私たち4年生は、『ブツカル私たち』
というテーマです!
今年のFIELDSのポスターに、『ブツカレ』と記載されています。その文字にもある通り、私たちはたくさんぶつかり合うこと、伝え合うことを大切にしてきました。時には意見が衝突し、"涙のミーティング"を重ねたこともありました。
だからこそ、お互いのことを本当に理解し合えていると思います。
そんな私たちだからこそ、他己紹介という形でお互いに知っている「私」をご紹介したいとおもいます‼︎


他己紹介

みんなが思う、飯田百合加です!👇

○江藤 穂乃夏
料理上手で責任感の塊。友達想いでマイクを持たすとBIGBANGを歌ってくれるよ。サッカーになると的確な指示と視野の広さでチームをまとめてくれる大阪人。

○加藤 ゆあ
一度決めたらブレない飯田道を突き進んで生きています。エモいものとウマいものを好む女です。

○金平 莉紗
松葉杖で選手宣誓した人、これがゆりかの第一印象です。めちゃくちゃ頑張ってたリハビリ姿を見て来たからこそピッチに立つ姿は感慨深い。大きな背中にある2番は少し小さく見えるけど1番似合ってるよ。

○久保田 明未
成長が止まらない。全てにおいて。だからこそ、尊敬し信じることもできる、頼りにもなる。なぜだろうか、一緒だったらどこまでも行けそうな気がする。いつもありがとう。

○佐久間 伊代
ゆりかはどんなこともしっかり拾ってキレのよいツッコミを入れてくれます!ゆりかがいるだけでその場の雰囲気が明るくなりピッチ内でもピッチ外でもみんなの笑顔を引き出してくれる存在です!!

○佐藤 舞 
とても優しくなんでも相談できる存在です!相談すれば真剣に考えてくれるしたまに笑いも入れてくる。そんなゆりかに支えてもらってます!ありがとう、これからもよろしくお願いします!

○関口 真衣
飯田の「だ」をとって、だっちゃんと呼ばれています。(本当はゆりかって呼ばれたいらしい)
嬉しい事に、最近、怪我から復帰しました!同期だけでなく、後輩とも仲良くて、いつもみんなを笑わせてくれる大好きな同期の1人です。

○園田 祥央
ゆりかはとても優しく、ちょっとしたことにも気づいて気遣いができます。またサッカーでは率先して行動し、後ろからの声掛けにたくさん助けられました。そんな頼れるDFがゆりかが好きです!

○高橋 亜美
7年目の仲です!自分が落ち込んでる時などさりげなーく隣にいてくれて、くだらない話をして元気づけてくれます。人の些細な変化に気づける人です!サッカーでも常に後ろからチームを支えてくれてます!

○多崎 美玖
ゆりかは人一倍人間の”弱さ”を知っている子なんだろうなって思ってます。人が抱える不安とか悲しさとか辛さ、そういう“弱さ”を知っているからこそ人に優しくしたり、サラッと気遣えたり、逆に自分を強く在ろうと努力する。それはきっと、今までの経験一つ一つに対してゆりかが真っ直ぐ本気で悩みながら向き合ってきたからこそ培われたものなんだろうなって一緒にいて感じます。だから考え込むことをマイナスに思わないで、ゆりかだけの感性を磨きまくっていこう⤴︎
そして残りあとわずかですが最後までよろしく頼みます😌


○千葉 菜々美
学年1のお笑い番長でありながら、学年1の縁の下の力持ち。この正反対な2つのいいところを持ってる最強女子!いつもありがとう!

○松永 未衣奈
いいだは、平成フラミンゴに入会できるくらい全く同じキャラで、平成フラミンゴと同様に真面目な部分があり、チームを良くするために見えないところでたくさん動いてチームを支えてくれています。

○丸山 ちさと
飯田ゆりかは、チーム1働くお姉ちゃん的存在。サッカーになるとサイドバックからの前線へのクロスがピカイチ!

○森本 紗也佳
しっかりしてて周りもめっちゃ見れてて、なんでも任せられる!学年のツッコミ担当(?)1人で頑張っちゃうから落ち着いて♡みんなに頼ってね!

○李 誠雅
だっちゃんは大阪の南の地域出身です。(私は大阪の中心、大阪市出身です❤️)標準語が全然似合いません。
やのに、めっちゃ標準語使ってます。(使いこなせてない。)部活で辛いことも笑顔で頑張っています。努力家で、色んなアイディアがポンポン出てくる四次元ポケットみたいな人間です。

○鷲澤 未来
ゆりかは、この学年、そしてチームの改革者です。ゆりかがいなかったら始まらなかった企画や出来事がこれまでたくさんありました!そんな、学年には欠かせない人間が飯田百合加と言う女です。

みんながくれた他己紹介文をみて、
ニヤニヤしちゃいました☺️

私にとってのみんな

私はこの学年のおもろくてあほなところ、
馬鹿真面目なところ、
そして"真っ直ぐ"なところが大好きです。
みんな、何かに向かって一直線に進んでいくひとばかりです。真っ直ぐすぎるが故に時には衝突してしまうこともあるけど、それくらいみんな目の前のことに本気で一所懸命になれる学年です。

そして、私が何か新しいことを始めようとすると、
みんな前向きに協力してくれる。
うまくいかなくても、ひとりで抱えるな!と叱ってくれて一緒に背負ってくれる。
そんな優しくて安心感の塊な学年だからこそ
私は色んなことに挑戦できて、
"私らしさ"をこのチームで発揮できる。
そんなお家みたいに戻って来れる場所だと思える
この学年は、大好きで私の支えです。
みんな本当にありがとう。



長々となってしまいましたが、
今回は学年愛を語ってみました‼︎💞
もっと書きたいところですが、語り出すと止まらなくなりそうなのでこの後のみんなに任せたいと思います。

この企画を機に、個性豊かすぎる私たちの学年や他己紹介される本人のことをもっとみなさんに知ってもらえると嬉しいです☺️

次の担当は、学年一ちびっこな道産子、なまりは4年目でもとれない江藤穂乃夏です‼︎

#ブツカル私たち


●プロフィール
  飯田 百合加(いいだ ゆりか)
  ・4年
  ・経歴
   JFAアカデミー堺
   大阪桐蔭ACflamingoFC U-15
   →常盤木学園高等学校
   →日本体育大学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?