見出し画像

《伊能真弥の色》3年 塚田絢平

日体大を支えるマネージャーの文ちゃんからバトンタッチしました!

3年学生コーチの塚田絢平です。


今回、私は伊能真弥の色を書いていきたいと思います。

私が思うまやの色は【黄色寄りのオレンジ】です。

まやはフワフワしてます。
精神年齢もかなり低いです。
日本語が少し苦手で、時々訳わからないことを喋ります。(聞いた時には翻訳してあげてください。笑)
そのような性格もあってまやの周りは自然と笑顔や明るい雰囲気になることが多いです!

しかし、ピッチの上に立つと別人のように頼もしいGKに変貌します。
抜群のクロス対応を筆頭に、チームを勝利に導いてくれるGKです。

基本的にフワフワしているので、何も考えてないように思われてしまうこともあるかと思います。
(まや、合ってる?笑)

しかし、なかなか目に見える形には表現されませんが、心の奥にはちゃんと考えていることやサッカーに対する情熱を持っていることを一緒に取り組んできて感じています。


なので、明るい黄色の中にほんの少しだけ熱い想いの赤色が混じる黄色寄りのオレンジにしました。


これを見たらまやは絶対無理って言うだろうけど、私はまやが今後日本を背負って立つGKになれると本気で思っています。

だからこそ、 

奥に秘めた想いを目に見える形で表現して欲しい。
高いレベルを目指し続けて欲しい。
どんな時も100%で、まやが上手くなるために取り組み続けて欲しい。
GK'sに"まやの基準"を示し続けて欲しい。


間違いなく、まやは努力できる人間です。
練習後にシュートを1時間半打ち続けたこともありました。(次の日身体バキバキでした。笑)
キックを自主練で相当な量取り組んできました。 
GK'sのみんなの成長の為に、何が出来るのかを一緒になって考え、頼み事には嫌な顔をすることなく協力してくれました。

まだまだ成長しなければならないことも沢山ありますが、まやのプレーはベンチから何も心配せずに安心して見ていられます。
もっともっと凄いGKになることはもちろん、チームを勝利に導くだけでなく、チームを引っ張っていく選手になって欲しいと思います。

まやのGKコーチとしては物足りないと感じていると思いますが、文句も言わずに一緒に取り組んでくれました。
これからも共に成長し合って歩みながら、いつでもまやにとって頼れる存在でありたいと思います。

そしていつかはシュートをバシバシ決めて、もう敵わないと言わせてやります!笑


3年生のnote企画『私たちの色』はこれにて完結となります。
3年生それぞれの色や個性は伝わったでしょうか。
少しでも3年生の魅力が皆さんに伝わっていたら幸いです。
そんな3年生が様々な場所で活躍する姿を見せてくれるので、是非期待してください!


明日からは2年生のnote企画が始まります。
これまた個性溢れる2年生のnote企画では2年生の魅力を存分に伝えてくれると思うので、引き続き楽しんで頂けたら幸いです。



長くなりましたが、最後までお読み頂きありがとうございました。

今後とも日体大FIELDS横浜、日本体育大学女子サッカー部の応援をよろしくお願いいたします。

#私たちの色

●プロフィール
  塚田 絢平(つかだ じゅんぺい)

  ・3年
  ・経歴
  東海大学付属静岡翔洋高等学校中等部
  →静岡県立静岡城北高等学校
  →日本体育大学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?