見出し画像

《成るように成る》4年濱口千夏

こんにちは!4年の濵口千夏です。
4年生のテーマは、『おわりはじまり』
あっという間に4年生になり、もうすぐで大学サッカー引退になります。早すぎます。もっとみんなとサッカーしてたいです、、、😭
テーマはありますが、好きな事を啜ってもいいので今回は 感謝 について書きたいと思います。
長くなりますが、読んでいただけると嬉しいです。


まず、今シーズンを振り返りたいと思います。今シーズン、私は関東リーグ2部を闘いました。
結果としては2部優勝1部昇格🏆
チームとして掲げていた目標を達成する事が出来て嬉しかったです。しかし、皇后杯本戦に出場するというもう1つの目標を達成する事が出来ず、悔しさも残るシーズンでした。

個人的にはシーズンを通してフルタイムで試合に関わる事があまり出来ず、苦しい時期が多かったです。チームが勝っても何とも言えない感情になったり、素直に喜べない自分や不甲斐なさもありました。
でも、H最終戦vs大東文化戦では今シーズン初ゴールを決める事が出来たり、関東リーグ最終節vs河内戦では2アシスト出来たり、といい事もたくさんたくさんありました。サッカーって楽しい、と改めて思いました。
(まいちゃん、りな得点王おめでとう❤️‍🔥)


ここで本題になります、、、笑

今シーズンはたくさんの人に感謝する1年になりました。家族、同期、友達、後輩。あげたらキリがないくらい感謝する人がたくさんいます。勇気づけられる言葉をくれる人がいたり相談に乗ってくれる人がいたり頑張ってるよって言ってくれる人がいたり。

その中で「家族」について書きたいと思います。
父・母・兄・私の4人家族で、滅多に全員が揃う事はないけれど常に繋がっている感覚はあります。

兄は、そこまで連絡は取らないけれど常に自分を気にかけてくれています。サッカーを始めたのも兄の影響で、ここまでこれたのも兄がいたからです。夢に向かって常に努力する兄の姿を近くで見てきて、努力する事の大切さを学びました。(欲しいものたくさん買ってくれます☺️)

母は、私が1番尊敬している人です。私と瓜二つなくらい顔が似ています。笑
中学の頃から何時間もかけて練習場まで送り迎えしてくれたり、美味しいご飯を作ってくれたり、当たり前のように私中心に考えてくれています。そして、いつどんな時どんな場所にいても常に応援サポートしてくれます。上手くいかない時などは欲しい言葉をかけてくれて、頑張ろうやるしかない、と思わせてくれます。

『成るように成らんけんね。』

進路などで上手くいかない事の連続で辛く苦しい時期に母が私にかけてくれた言葉です。どんなに悩んでも悩んでも、物事は進んでいくし成るようにしか成りません。まず行動してミスをしたのならその経験を元にまた次に進んでいくのみだと教えてくれました。

父は、サッカー経験がない中でも私と一緒にボールを蹴ってくれたり、コロナ禍の時は対人をしたり基礎練に付き合ってくれたり。もっとこうすれば試合でも活きると思う!などたくさんアドバイスをくれます。私が大きな決断をする時も否定などは一切なく、
自分が1番成長出来るところに行きなさい。
親に心配なんてかけて当然のこと。
とたくさんの後押しをしてくれます。
本当にいつもありがとう。

大学に入ってから自分のプレー姿を家族に見せれた事は1度もないです。不甲斐ない悔しい自分の実力不足。それでも家族はたくさん応援してくれています。感謝しかないです。

私は、これからもサッカーを続けます。やれるまでやりたいと思っています。それくらいサッカーが大好きなんです。サッカーと出逢えた私幸せ者です!いつかサッカーを辞める時はくるけれど後悔のない終わり方にしたいです。


そして、12月26日。
インカレ初戦まで残り僅かです。
私にとってインカレは
夢のまた夢、憧れの場所
になってしまいました。

悔しい、悔しすぎます。
毎日毎日頑張ってきたけれどまだまだでした。しかし、今の自分がもし選ばれていても自信がなかったのが素直な感情です。

部員数約100人の中から選ばれた30人。
選ばれた30人だけでなく、チーム全員で闘わないと勝てません。もちろんピッチに立って闘いたかった、家族にプレーしてる姿を見せたかった、色んな想いがあります。けれど優勝する為なら自分の出来ることを全力でやりきります。どんな形であれ、チームに貢献します。


そして、最後までサッカー楽しみます⚽️


最後まで読んでいただきありがとうございました。今後も日体大SMG横浜・日本体育大学女子サッカー部の応援よろしくお願いします。



#おわりはじまり

●プロフィール
  濵口千夏(はまぐち ちなつ)
  ・4年
  ・経歴
   愛媛FCレディースMIKAN U15
  →愛媛FCレディースMIKAN U18
  →日本体育大学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?