見出し画像

《みんなの声》3年 森文佳

こんにちは!今回noteを担当する3年の森文佳です!今回のテーマは「私がピッチに立つとき」ということで私自身考えていることを率直に書きたいと思います!

私はたまに何考えてるか分からないと言われますが自分の気持ちを表現するのがあまり得意ではありません。
なのでnoteで自分の考えていることを書くのも少し恥ずかしいです。
でもせっかくの機会なので頑張りたいと思います!

私がピッチに立つときに考えていることは正直その時によってコロコロ変わります!
なので何も考えていない時もあります!
緊張してる時、燃えている時、心配な時、様々な時がありますが結局最終的には楽しもうと思ってることが多いです!
サッカーをしてる以上、1番は楽しみたいですが調子が悪い時はミスしたらと過ぎったり性格的にも心配性なのでマイナスに考えてしまう時もあります。
特に慣れてないポジションをしていた時は不安が大きかったですが色んな人がアドバイスくれたりカバーしてくれてやってこれました!
他にも不安な時はありますが最近は気負いすぎず、まぁなんとかなるっしょと言い聞かせています!
考え込みすぎたり気合いが入って上がりすぎても空回りすることが多く、何も考えてない時が調子が良かったりします!試合に入る時はこんな感じです!

試合中も考えることは沢山ありますが今年から応援が解禁された事で今まで以上にに誰かのために戦おうという思いが強くなりました。
ピッチに立てる人数は限られていて悔しい思いや辛い思いなど色んな思いをする中で運営や応援をしてくれる人がいます。
なので試合で疲れてしんどい時や苦しい時には応援の方を見てみんなの分も戦おうと思って頑張っています!
応援もめちゃくちゃパワーになっています!
澄ました顔でプレーしてる時もありますが内心はめっちゃ嬉しいです!

他にも試合中に私が疲れている時や苦しい時間帯に
「ふみか頑張ろう!」
「大丈夫!できるよ!」
と声を掛けてくれる人がいます!
みんなのその一言でしんどい時も頑張れます!
あまり顔には出さないけど嬉しいし感謝しています!

自分も誰かのために前向きになれるような声掛けを出来るよう頑張っていきます!

私がピッチに立つとき考えていることはこんな感じです!

今年ももう半分が過ぎ今のメンバーでサッカーできる時間も限られてきました。
悔いのないように全力で沢山のことを学びたいと思います!

拙い文でしたが読んで頂きありがとうございました!
これからも日体大SMG横浜、日体大女子サッカー部の応援よろしくお願いします!


#私がピッチに立つとき

●プロフィール
  森 文佳(もり ふみか)
  ・3年
  ・経歴
   INAC神戸レオンチーナ
   →大商学園高等学校
   →日本体育大学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?