見出し画像

《自分らしく》4年 原田えな

こんにちは!

noteを担当します、四年の原田えなです。
4年の原田ですなんて言うのはまだまだ先と思ってたのにもう4年の原田ですって言ってる自分に少し驚いてますがもう4年の原田です。

前回カツ丼の話をしてふざけてしまったので今回はほんの少しだけ真面目にいきますので最後まで見ていただけたら嬉しいです☺️


今回のテーマは"私がピッチに立つとき"です。


私がピッチに立つ時どんなことを考えてるか、、


それは"今日もやったるぞ"っていう強気な気持ちと"楽しむこと"の2つは常にもってサッカーしてます!
ただそれも自分だけが楽しいのではなくて周りも巻き込めるくらい楽しむことが自分らしさでもあり常に練習や試合で意識してることですね。


サッカー的な要素は多分みんないろんなことを考えてるのでそこはあえてシークレットで🤭
だって何考えてるか言ったら相手にバレちゃうんでね(笑)
まあそんなにスーパーな選手でもないから言ったところでって感じですけど😅


まあとにかく楽しむことを考えてサッカーをしている私ですが、試合や練習によってはもちろん同じモチベーションでやり続けるのも難しい時はあります…


正直これは私だけではないと思いますが、うまくいってるときって一瞬でうまくいかない日の方が長いって感じる時はありませんか?
そんな時私はこんなことを考えています…

それは、楽しいことばかりが続きすぎると結局何が楽しくて何が幸せなのか解らなくなるので、楽しい時間を一瞬過ごすために、努力することがなんかいがいと幸せなことだったりするんじゃない?って前向きに考えるようにしてます。

まあ言い聞かせて楽観視させてる自分がいるのかもしれないですが、そうすることで乗り越えられる気がしてうまくいかない理由を自分なりに探してうまくいくように心がけてます。
性格的にもそれが自分に合ってるのかなって思ってます(笑)


でもこれから先うまくいかないことがあったとしてもさいっこうでさいっきょうな同期たちと後輩たちがいてくれるおかげで乗り越えられるのかな〜って思ってます😁
毎日たくさん笑わせてくれてパワーをくれるお友達たちありがとうね!
これからもみんなでどんなことも乗り越えて最高の一年にしていこう🔥🔥🔥


うまくいかない日もいく日もそれぞれ対応して楽しんでピッチで表現できるようにこれからも闘いますので引き続き応援をよろしくお願いいたします📣


#私がピッチに立つとき

●プロフィール
  原田えな
   ・四年
   ・経歴
    日テレメニーナ
    →十文字高校
    →日本体育大学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?