- 運営しているクリエイター
2023年6月の記事一覧
《楽しめればそれでいい》3年長田未来
こんにちは。今回noteを担当させていただきます。3年の長田未来です。
今回書きたいことを全て書きました。最後まで読んでいただけると嬉しいです。
「私がピッチに立つ時」
周りからはよく、「常に落ち着いてるよね」「いつも冷静だよね」なんて言われます。
でも実際は、頭の中が常にパニックです、笑
元々感情を表に出さない性格だからなのか、内心焦っていても分からないようです。
それでも自分の中では焦って
《縁の下の力持ち》3年島﨑結希
こんにちは!
今回のnoteを担当します。3年の島﨑結希です。
今回のテーマ「私がピッチに立つとき」について私なりに書いてみました。自分の想いを文章に表すことが苦手ですが、最後まで読んで頂けると幸いです。
このテーマを聞いて一番に思い浮かんだのは、練習と試合で出来ること、思っていることが違うな〜です。
私は練習より試合の方がリラックスしながら、のびのびプレーできる気がします。
練習は何もか
《楽しむ》3年 小牧明日香
こんにちは。今回noteを担当する3年の小牧明日香です。
テーマは「私がピッチに立つ時」です。
自分なりに文章にしてみたので最後まで読んで頂けると嬉しいです。
私はピッチに立つ時何を考えているのだろうと考えてみました。正直何も考えずにプレーしている事が多いと思います。なぜかというと戦術がどうとか考えるより何も考えずプレーする方が自分の思うプレーができると思います。また、1番はサッカーを楽しむとい
《チームに貢献できる選手に》3年 佐々木万夢
こんにちは。
今回noteを担当させて頂きます。3年の佐々木万夢です。
「私がピッチに立つとき」という今回のテーマについて私の想いを書きました。最後まで読んで頂けると幸いです。
ピッチに立つ時、何を考えるか。
本格的にサッカーを始めて3年目。
今までピッチに立つことができたのは数える程度です。なのでピッチに立つ時考えていることと聞かれたら答えるのは難しいです。
しかし今年になって県リーグに参入す
《チームにエネルギーを与え続ける》3年 加藤明星
こんにちは!
今回noteを担当する3年加藤明星です!
みんなのnoteを読んでいると本当に何を綴れば良いのか悩みました。率直に思っていることを書くのでまとまりのない文章になるかも知れませんが、最後まで読んでもらえると嬉しいです!
今回のテーマはもうみなさんご存知と思いますが「私がピッチに立つとき」です。
私がピッチにに立つとき何を考えているか、、正直沢山考えすぎてまとめきれません。笑
強いて言
《自分の価値観》3年岡本亜子
こんにちは!
今回noteを担当させて頂きます。3年の岡本亜子です。
「私がピッチに立つとき」という今回のテーマについて私の想いを書きました。読んで頂けると幸いです。
まずは、プレー中について書こうと思います。
私がプレー中に考えていることは、相手のプレーの傾向や癖、味方だったらそれに加えて好きなプレーや、やろうとしていることを考慮してポジショニングを取ること、1番指示が伝わるタイミング、コ
《覚悟》3年大西若菜
こんにちは!
今回noteを担当させて頂きます。3年の大西若菜です。
「私がピッチに立つとき」という今回のテーマについて私の想いを書きました。読んで頂けると幸いです。
つい最近、去年の大怪我から1年3ヶ月ぶりに公式戦に復帰しました。
久々にピッチに立てて不思議な感覚でした。
なかなか順調に行かない毎日でプレーしている姿が浮かばなかったからこそ、やっと戻って来れたんだという実感は大きかったです。
《初心忘れるべからず》2年吉田碧希
こんにちは!
今回noteを担当する2年マネージャーの吉田碧希です!
2年生ラストのnoteですが、まとまりが無く拙い文章になると思いますが、温かい目で最後まで読んで頂けると嬉しいです!
今回のテーマは「私がピッチに立つ時」です。
私は今年でグランドマネージャー2年目になります。ピッチに立つ時と言っても私は選手たちとは試合の時に一緒にピッチ内に立てるわけではありません、それは当然のことですが、そ
《主体性と行動力》2年日比野歩空
こんにちは!今回noteを担当する2年の日比野歩空です。
今回のテーマは、全学年が同じ『私がピッチに立つとき』ということで、自分なりの文章にできればと思います。拙いものになってしまっていたらすみません!
まず私は、1年生の間のほとんどの期間をリハビリに費やしていたこともあり、日体大に入学してから公式戦としてピッチに立つことができたのは、ついこの間の県リーグ開幕戦が初めてでした。初心を忘れることが
《最大限の力を》2年 松本栞捺
こんにちは。
今回noteを担当する2年の松本栞捺です。
最後まで読んでいただけると嬉しいです。
「私がピッチに立つとき」
私は練習でも試合でも、1回でも多くいいプレーをしよう、ゴールに繋がるようなパスを1本でもいいから出そう。と考えています。私は緊張しやすくてなかなか思い通りのプレーが出来ないからです。
ミスすること、上手くいかなかったらどうしよう、などとネガティブなことを考えてしまいます。
《ダルマになる》2年 林受衍
今回noteを担当させて頂きます。2年の林受衍(イムスヨン)です。今回のnoteのテーマは「私がピッチに立つとき」ということなので、私なりに書きたいと思います。
最後まで読んでいただけたら嬉しいです。
幼い頃からサッカーが大好きでした。
部活動に入って本格的にサッカーを始めたのは、小学校6年生でした。みんなより始まりが遅かったです。そして今までサッカーを通して前十字靭帯断裂という大怪我の経験は1
《チャレンジ精神》2年 吉川はなの
今回noteを担当させて頂く2年の吉川はなのです。
今回のテーマは「私がピッチに立つ時」
私自身がどのような思いでピッチに立っているのか自分なりに文章にしたので最後まで読んで頂けると嬉しいです!
このテーマを聞いて何を考えているんだろうと思った時、練習と試合で違うな〜、と感じました。
「練習は1番ヘタクソだと思ってプレーしろ。
試合は1番できると自信を持ってプレーしろ。」
これは、中学時代の
《人生は選択の連続》2年窓岩日菜
こんにちは!
今回noteを担当する、2年の窓岩日菜です。
普段あまり人に自分のことを話すタイプではないですが、良い機会なので、頭の中を整理しながら、自分の考えを素直に文字に起こしていこうと思います。
少しの間、お付き合い下さい。
今回のnoteのテーマ『私がピッチに立つとき』
、、、その前に!!
早いもので、あっという間に今年の半分が終わろうとしています。これまでの大学生活を振り返ると竜巻
《サッカーを楽しむ》2年 松崎こころ
こんにちは!
今回noteを担当させていただきます、2年松崎こころです。
「私がピッチに立つとき」という今回のテーマについて私の想いをかきたいと思います。
日体大に入学して1年が経ちました。サッカーのレベルの高く、周りの選手について行くことに必死でした。毎日上手い選手とサッカー出来る環境がとても楽しかったです!
しかし去年の夏、手術をする大怪我をしました。サッカーが出来ない日々が続きました。