見出し画像

映画鑑賞『RRR』

最高映画。『バーフバリ』より好きだ。いつも感想書くときに予告動画添えてるけど、やめるぅ!映画館で予告見せられてしまうのはしょうがないけど、すべての映画、予告観ずに本編観たほうが良いと思っているので……。
かと言って、俺の書く感想はネタバレだけだから、これから観ようと思ってる人は読まないで。でも忠告するけど『RRR』は最高映画だから観たほうがいいよ……。

これからは観たことある人に向けて書く気持ちで書こうかな。僕は友達が少ない。

『RRR』最高映画だったね!?!?ストーリーは王道なのに、演出がもう思いもよらないすんげーーーーもん見せてくれて最高だよ。トラックから森の獣たちブワアッ!!!!やばかった。観たことないもの見せてくれてありがとう。

時代背景知らずに観たけど、白人のことめちゃめちゃ憎むやん。最初から最後まで総督スコットとその妻が嫌なやつすぎて気持ちがいい。こんな憎まれて、躊躇なく憎めるキャラクター性で、これを演じてる役者、めっちゃイイ奴なんじゃないのか……??思った。役者への好感度MAXよ……。
例えば家畜人ヤプーが実写化するとして、わたしが役者を依頼されたとして、実写化すげー!やるやる!って乗るけど演じるうちに辛くなって逃亡すると思う。

シータ姫もイイ奴そう。本編では、恋人の帰り信じて待つ絵に描いたようなヒロイン……って感じだったけど、エンディングのシータ姫は表情が子どもっぽいような、いたずらっ子のような、きゃわだった。
エンディングでたぶんインドで崇められてる歴史上の人物?が背景にでかでかと描かれてて、勉強してたら意味がわかってもっと楽しいんやろなあ。いつかまた『RRR』を見直すときは、その前に勉強しておきたい。

ナチョナチョ言ってるダンスシーンは当て馬が後ろの方でキレ散らかしてるのが細かくていいなと思った。(1:45くらいのところ)
あと、ドレス着た白人女性たちがスカートばさばさしながら土埃巻き上げて踊るところはなんか絵としてきれいすぎて感極まって泣いてしまった(2:10くらいからのところ)

・マリのかーちゃん、冒頭に石で殴打されるところ、絶対死んだと思ってた。すべてが上手く行って村に帰還したとき、生きてることにびっくりした。
・インド人が腕章忘れてぶん殴られるの、ナチスとユダヤ人ぽさ。むかしの日本の役人と税を納められない農民だってそうかもしれない。虐げる者と虐げられる者、どこでだってこうなるのかもしれない。
・ビームの薬、すぐに効きすぎじゃない?蛇の解毒はわかるけど、歩くのも困難なほどに痛めつけられた足、湿布して数分で治ることある?モルヒネか?
・いいブロマンスだったな。インドで生きてきた人たちってみんなこんな友情に厚いのかな。
・わたしは描き足りてない作品も好きだけど、『RRR』は1本で必要なことすべて描いててすごいよ。S.S.ラージャマウリ監督、物語と観客を愛する最高ストーリーテラーだよ。

なんかもっと、3時間ずっと何か最高なことが起きてたんだけど、最高すぎて最高だったことしか覚えてない。おもしろかった〜〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?