見出し画像

コストコのおすすめ!なにこれシーアスパラ!

こんにちは、なーーさんです。

コストコに買い物に行く方は

知っている方も多いかもしれません。

私はアスパラが好きです。

コストコでも自然とアスパラの文字を探していました。笑

そこで見つけたのは

野菜売り場にひっそりと暮らし

しかし存在感を放つ。

「シーアスパラガス」

え?アスパラじゃないの?

シー?

そう

見た目は私たちのよく知る

「アスパラガス」とは違います。

小さいし多い笑

一つ一つの形はどことなく似てるかも?

それもそのはず

シーアスパラガスとは

別名:サリコルニア

海で自生する野菜だそうです。

・味は?

生で食べて見ると結構塩味は濃いめ

その後に少し苦味があります。

・シーアスパラレシピ

おすすめのレシピを調べてみたら

パスタに入れると美味しいとのこと。

即作りました。

夢中で食べてしまったので

写真を撮り忘れました。笑

レシピは下記をご参照ください。

塩分がもともとあるので

味も出しやすく

パスタとの相性がとってもいいです。

食感も硬すぎず

シャキシャキ?っとした感じ

食べるのも楽しいです。笑

クックパッドでも紹介されていますが

万能で基本的になんでも会うのがすごい。

・保存期間は?

輸入品でもあるので

なるべく早めのほうがいいとは思いますが

塩分も強く保存は効く様子。

前回買った際は

冷蔵保存で2週間くらいは大丈夫でした。

食べ切っちゃうので

検証してません。笑

参考サイトもあるので見てみてください。

なかなかみない食材だからこそ

面白い!

ぜひ皆さんも御賞味あれ。

しかし

塩分強いので

塩分制限が必要な方は注意してくださいませ。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

ではシーアスパラを皆さんも食べてくださることを祈って。

なーーさん

PS
何度も塩分強めと言っていますが本当に強めです。笑

追記
買ってちょうど2週目
冷蔵保存でしたが
汁的な何かが出てきました笑
皆さんもお早めにお召し上がりください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?