見出し画像

みかんが美味しい話

こんにちは、なーーさんです。


私はみかんが大好きです。

小さい頃はダンボールのみかん箱を

3〜5日ほどで消費するほど

みかんを食べていました。笑


これから冬に向けて

こたつみかんの時期にもなっていくと思い

みかんが好きな人もそうでない人も

みかんを食べて欲しいと思い書いていきます。


・みかんは美味しいだけじゃない


皮を剥いた瞬間の柑橘系のいい香りや

つぶつぶが弾ける感じの食感。

その後に来る甘さも全てが好きです。笑


みかん好きの私としては

みかん食べていいことがあれば一石二鳥!

下記サイトを参考にさせていただきました。


・美容効果の高いビタミンCが摂取できる!

・免疫力が向上!

・疲労軽減!

などなどが挙げられるそうです。

日々仕事や家事で疲れ、免疫力が下がっている人も

みかんを食べて免疫力を上げ風邪予防して欲しいと思います。

みかんも食べすぎはあまり良くないですね。笑

ですが水分不足気味の人や

お菓子を間食でいっぱい食べちゃう方にも

おすすめだと思います!


・豆知識。みかんとオレンジの違い!

これ一緒じゃないの?

って思ってました。笑

上記サイトを参考にさせていただきましたが

みかんとオレンジって違ったんだ!!

簡単に

・通常のみかんとは皮が薄くそのまま食べることが多いみかん。

オレンジ皮が厚く硬いジュースなどに使うのがオレンジ。

主に産地によって英語でも呼び方が違うそうです。

まあでも

orangeで通じますよねきっと。笑


こたつにみかんのように

みかんにふさわしい人間になりたいものですね。



ここまで読んでいただきありがとうございました。

なーーさん


PS
なーーさんにみかんって言われたい。笑




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?