【学徒動員の話】励ましの医療職

こんばんは、なーさんです。

前回も書きましたが

大学院生の導入を「学徒動員」とは

大袈裟ながらも

言い回しはピタッときますよね。

現職ではない方々に

今この状況下(危険、給与、労働条件がわからない)で

さあ行けっと言っても。

行かないですよね。

今、コロナ対応では疲弊して

疲弊して人は辞め

一般病棟から

コロナ対応に人員が回されては

一般病棟が疲弊して、人が辞め

感染確認者は増え

コロナ以前も負のループ状態はありましたが

さらに負のループ状態に拍車がかかってます。

励ましや、賞賛、使命感だけで

働き続けることができる現場ではないように感じます。

せめて、給与だけでも

給与だけでもあげてくれたら

確かに状況は変わるかもしれません。

なーさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?