見出し画像

癒しの猫カフェ

こんにちは、なーさんです。


この間、初めて

猫カフェに行ったので

感想を書いていきます!

猫カフェって

興味あるけど行ったことないって人

結構いるんじゃないでしょうか?

そんな人のために書いていこうと思います。


●猫カフェって何するの?


猫カフェでは

猫と触れ合ったり猫を観察したりできます。

そんなこと知ってるよ!って感じですかね。笑

では具体的な楽しみ方はというと

ひたすら

愛でます。笑

野良猫って

「あ〜可愛いな〜」って思って

近づいても逃げられちゃうのが普通ですよね?

引っ掻かれるのが怖い!ということもあるかもしれません。

猫カフェでは

飼い猫とかと一緒で

とっても

人間慣れしているので、普段見れない猫を見れます!

もちろん動物なので

無理やり触ろうとするなどは

嫌がることもあるためダメですが

慣れているからこそ

触ることができます!

たくさんいる猫は

縄張り的なところがあったり

同じ場所でずっと寝ていたり

おもちゃが好きだったり

画像1

個性も観察できて

面白いです。

私自身最初は

猫カフェには興味ありませんでしたが

とっても癒しになりました。笑

猫に触れていると

気持ち良さそうにしている顔をしていて

そんな顔を見て

こっちも癒されるという

幸のループですね!笑

画像2

普段、家でペットが飼えないとか

ペットを飼う気にまでならないけど

動物は好きという人には

おすすめだと思います!

デートも抵抗がなければ

猫にも癒されるし

遊んでいる相手を見て癒される

ということもあるかもしれません。笑

そういう面でもおすすめですよね!


●お値段はいくらぐらいなの?


調べてみると

大体のところは

時間制、一回料金制、+ワンオーダー制

などがスタンダートみたいです。

私が行ったところは

時間制+ワンオーダー制だったのと

猫餌分もあるので

30分で1人800円くらいでした。

餌を買ったりすると+料金がかかりますが

猫の野性的な面(食べている姿)が見れるので

いいかもしれません!

一気に猫が寄って来ますね。笑

びっくりしました!


●注意点


・時間制とかだと

本当に時間があっという間です。笑

時間管理が必要ですが

アラームとかは猫がびっくりしちゃうので

常識的にやめた方がいいですね。笑

時間が直ぐ過ぎてしまう点は注意かもしれません。

・猫の毛結構ついとる!

毛がつくのはもう宿命でしょう。笑

コロコロとかも店によっては?あると思うので

コロコロしてから帰るのが良いかと。

・ぼっち来店でも大丈夫!気にし過ぎな人は注意!

中年の男性が1人いらっしゃいましたが

本当に猫が好きな感じがして

とっても好感がありました。

1人だからといって

入ってはいけない理由はないのですよね。


猫に関わらず動物は癒しを与えてくれます。

手洗い消毒をしっかりして

コロナで溜まったストレスを癒しに変えるのも

いいかもしれません。


ここまで読んでいただきありがとうございました。


なーさん








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?