見出し画像

⭐️nsla高浜です⭐️

私、#高浜市 の未来を描く市民会議のメンバーになりました✨
応募して良かった~と思います❗️
約100人、老若男女の方達と#高浜市 の未来を話し合うというこの市民会議😊

この日、4月24日は第二回でした❣️
#sdgs ゲームというのをやりました✨私は事情により最後までできなかったけど、改めて勉強になりました❗️
#sdgs 、色んな意見を目にすることはあります。
でも#持続可能 って大切なことやと思ってて。
私は #オーガニック給食 を実現するためには必要なことやと思っています❗️

第一回目の時に、まず自分の実現したい夢はなんですか?と考える時間がありました❗️

私は、☆給食をオーガニックにしたい☆
↑そのために…
・高浜市で有機野菜を育てて、それを給食はじめ市内の飲食店に使えるようにしたい(地産地消)
・#農福連携 で野菜を育ててもらう→雇用が生まれる✨
・農業体験をしてもらう→食の大切さを学べる

そしてこの夢をみんなで実現するためには?
そして10年後の未来のために!!

時間がかかることかもしれないけど、"どんな世代の人も食べない人はいない"
次回は第三回✨張り切って参加してきたいと思います🥰

#高浜市
#市民会議
#sdgs
#ナチュラルスクールランチアクション
#すべては子どもの未来のために