見出し画像

アンケート結果報告!

令和3年3月6日〜3月31日まで
ナチュラルスクールランチアクションでは意識調査アンケートを実施しておりました。

なんと5460件も集まりました‼️
(国食育パプリックコメントは300件ほどなのでこのアンケートの数の凄さがわかります)


なかなか結果を報告できず申し訳なかったのですが、
岩倉市議会、あま市議会に続き、昨日の名古屋市議会で浅井正仁議員が
一般質問されたので公開にさせていただきます💓


浅井市議はパネルまで作ってくださっていて感激✨


そして政令都市12万食のオーガニック給食を実現してくださったことに感動でした💖

画像1

画像2



アンケート結果は次の通り。

『オーガニック給食を実施して欲しい』
の声は93%‼️


画像3

以下に愛知県と全国と稲沢市の比較がありますが、これは名古屋市のみ。
『給食費が上がってもやってほしい』
が64%もありました。


一番望むのは添加物のない給食。
2位は栄養価(ミネラル)
3位がオーガニック(農薬や化学肥料フリー)

画像4



でもこれって食に意識が高いお母さん達がやったからそうなるんでしょ


との声にお応えして、、、

稲沢市のある全校児童120人の学校のPTAグループLINEにてお願いし、比較できるようにしております✌️
(稲沢市103名)


多くの方にご協力頂き感謝の気持ちでいっぱいです💓


ありがとうございました‼️


ナチュラルスクールランチアクション
代表 そまみき


画像5

画像6

画像7

画像8

#ナチュラルスクールランチアクション
#オーガニック給食
#sdgs