2回目会うまで間空けるのは良くないって話

明日初めて会う予定があったのだがキャンセルとなった。
会社がコロナ云々なので延期にしてくれと長文が送られてきたが面倒臭くなったのだろうか。
どういうつもりかは分からないが最初から断ればいいのにと思った。
私が言えたことでは無いが。

というわけで今週の予定は2回目の方とのアポのみとなった。
前回初めて会ってから3週間以上、本当に長かった。
どこのマッチングアプリ攻略サイトも口を揃えて言っていることなのだが、二度目のアポは間を空けない方が良い。長くても1週間。
教えを守れていない。

当然だれる。
連絡を定期的に欲しいと言われた手前何とか頑張っていたもののこの3週間中々に苦しかった。
一度会っただけの人とどんな温度感で何を話せばいいのか分からないまま、うっすい会話を毎日とはいかなかったが何とか続けた。

何か送らなきゃと考え抜いた結果くっそどうでもいい質問をする私「お盆て休みなんすか?」
なんやそれ。
仕事なので他の日なら合わせられます〜とかなんか誘って断られたみたいになってしまったやないかい。
みっともない。

私は自己肯定感0のネガティブメンヘラキモオタクのためこれだけの期間が空くとどうせどうせと考えは悪い方へと向かった。
もちろん楽しみではあったのだが、2回目が最後なんだろうなとか、3回目あったとしてもどこ行けばいいか分かんないなとか、きもいスタンプ送っちゃったなとか、何かにつけて沈んでいた。車寅次郎のスタンプなんか買うなきっしょい。

そんなわけで今の私は躁鬱でいうところの鬱の状態。
向いてないよわたし。
何着てけばいいのかも分からん。
誰か代わりに行ってくれねえかな。

緊張するって話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?