街コン考察 服装編(女)

最強女ファッションランキング tier表
という冗談はさておき、
少しずつ街コンに行ってもいいかなという気持ちが沸いてきた今日この頃。
今後機会があった時のために街コン界の定石や環境を考察、研究し、失敗がないよう備えておこうと考えた。

まずは服装についての考察。
と思ったのだが私が属する男の服装に関しては長くなりそうだったため手始めに女性はどんな服で来るのか調べてみた。
もちろん服装に指定のない街コンしか参加するつもりはないためそれが前提。
環境の把握だ。

検索エンジンやSNSで調べると無尽蔵に出てくる。
街コンに着て行くべき服装、モテる服装等々…
完全に理解した。

推奨されている共通点それは、清潔感、スカート、ワンピースだ。

勘弁して欲しい。
これが大多数の男の意見なのか?
そもそもこの記事は男が書いているのか、どこの何人の男に意見を聞いて書いているのか、等考えが巡る。

コーデの例として様々な画像があったがどれも刺さらなかった。
ワンピースなんて着ないでくれ。

ふざけるな

どこの男代表だ。
名乗りでろ。
 
たしかに前回初めて参加した時こんな格好ばかりだった。
と言うか100% 4/4でこれ、確定スカート。
どういう思いで着ているのだろう。

逆に推奨されていない服を調べてみた。

的外れ、私の中ではと一応付け加えておく。
メンズライクはメンズもライクだろう。
ピカピカヒールなんかより使い込んだぼろぼろスニーカーの方が歩きやすい。
全身真っ黒でもキャラ物でもそのひらひらよりましだ。
カジュアルのどこが悪い。

以上が女性女性した服装が嫌いな男代表の感想である。
かわいい服装とかではなく女性女性って感じ。
伝わるだろうか、酌み取っていただきたい。

と、私がいくら語った所で参加者は私に会いにくる訳では無いので無意味。
結論、好きな服を着てください。
その普段から着ているのか聞きたくなるようなひらひらが男に良い印象を与えると思うのなら。


嫌い嫌い言うのもよくない。
ワンピースだけに何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよという事で街コンの服装を調べる中で見つけた好印象コーデを貼って締めようと思う。


いやスカート好きやないだけやないかい




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?