見出し画像

覚悟

今回は"覚悟"について話をさせていただきます。

昨シーズン、FC琉球プレーをしていました。
シーズン序盤はSB。中盤〜終盤はサイドハーフ、FWがメインでした。正直、僕はユーティリティが売りではあるが…毎日のトレーニングでもポジションが変わると色々難しい状況にはなってしまう。だけど、やるからにはスタメンででたいので毎日違うポジションかもしれないけどそのポジションの人よりもアピールしようともがきました。サイドハーフででた試合でもFWで出た試合でもゴールはできましたけど勝利という結果を出す事ができず、チームは降格してしまいました。
自分がもっとFC琉球に貢献出来てればと今でも思います。申し訳ない気持ちでいっぱいです。
とても悔しいし自分自身に腹が立ちます。
シーズン後に契約満了となりました。
それはそうですよね。だって降格してしまったのですから。
僕たちサッカー選手は毎日が闘いです。来年プレー出来る保障なんてどこにもないんです。だから毎日必死にもがくんです。ケアをするんです。独身の選手はまだ自分次第のところもあるのでいいかもしれませんが家族がいる選手は本当に毎日が闘いなんです。

ここから先は

1,169字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?