2024年度買ってよかったもの、そうでもなかったもの

年末に出すべきネタを今消化してるだけでは?
記事に商品のリンク付けてみたかったんだけど例によってギリギリなので付けてません。すみません。

デバイス系

◯オーディオテクニカ ATH-CKS330XBT

両耳一体型のワイヤレスイヤホン

気に入ってる点は二点
・充電のもちがいい
・紛失しにくい

ワイヤレスイヤホンの充電、めんどくさすぎなんですよね。これは本体が20時間ぐらい保つので、体感一週間ぐらい充電しなくても使えて便利。
あと外や寝ながら使用する時に落とさなさそうな安心感がある。

△ソニー WI-C100

ならばと思って買ったソニー製。
性能は悪くないし、日本語アナウンスもあってよかったけど、耳に合わなかった。

✕ Anker SoundcoreLiberty4

やたら評価いいワイヤレスイヤホン

ノイキャンがあまり自分には強くなく感じた。
上の2つとの音質の違いが自分では分からなかった。(設定などの違い?)いろいろなレビューでベタ褒めされていたが、上2つの4倍前後と考えるとコスパいいか?と思ってしまった。✕ってほどじゃないけどね。

△ サンワサプライ トラックボールマウス

エルゴノミクストラックボール

品が悪いとかじゃなくて、慣れなさすぎて使ってない。
未だに1000円ぐらいのマウス使ってます。

✕ SONY Xperia 10ⅳ

スマホ

スマホ二年近く使っているので買い換えようかと思ってセール品を購入したが、パズドラを起動しようとして落ちるということが頻発したため、ほぼYouTube再生しかしていない。(不良品なのか?)
結局買った意味があんまりなかった。

家具系

◯ Coleman インフィニティチェア

無段階調整できる椅子

キャンプ用品だが、普段遣いをしている。
作業とかゲームしたあと、そのまま眠れるのでめちゃめちゃいい。

✕ イワタニ 炙りや

炉端焼き機

買う前はめちゃめちゃウキウキだったけど、あんまり使わなかった。
バツってほどじゃないけど、洗うの大変だし、一人暮らしの自炊用ではあまりなかった。

食べ物

◎ 千里眼の冷やし中華

東北沢(世田谷区)

千円近くで得られる一番うまい食い物だと思う。結構並びます。

◯ビッグマック

うまいけど値上げしすぎ




本当はこのnoteアクアリウムのこと書くって始めたはずなんだけど、全然書けていないのをなんとかしたい…




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?