見出し画像

argital 噂の”絨毯オイル”


知ってる方も多いのではないでしょうか?


肌が絨毯のようにふかふかになると噂の
「ブライトニングフェイスオイル」🥀


オーガニックコスメといえばこの人!だと
個人的に思ってる #福元敦子 さんの
#敦子スメ としても有名で
このオイルの虜になってるスキンケアマニアの方も多いはずです(個人的な感覚)

私も虜になったひとりです。


私の趣味アカIG(@what.n.where)でも
書いたけど使って数日で美容オイル苦手族な
私をいとも簡単に固定概念をぶち壊して
「オイル最高〜〜」と叫ぶ人間にした
逸品です。笑


で、これの何がすごいかの話に移ります。


コムギ胚芽油をベースにしている
フェイスオイルなんだけど、このオイルが
大変貴重かつビタミン豊富なオイルのようで
高価な物らしいんです!

これを惜しみなく使って5000円以下の
価格で提供しちゃうから驚き。

アルジタルの企業努力🥺💕感謝です。

盛大な拍手を送りたいね。

創立者であるフェラーロ博士にも
ありがとうと盛大な拍手を送りたい。


そしてもうひとつ大切なこと…
コールドプレスで採取されたものを
使っているということ。
せっかくビタミン豊富なのに
熱で大切な成分が壊れたら意味ないから
とても重要事項。笑

コムギ胚芽油の素晴らしさ

(別名:ウィートジャームオイル)

小麦の胚芽から抽出されるオイルなんだけど、胚芽の13%にしか含まれないらしく、
とても貴重なオイル。

ビタミンがとにかく豊富で肌が喜ぶのは
間違いないけど、主に豊富なビタミンと
その効能について↓


アンチエイジングの効果が優秀で
乾燥肌の味方"コムギ胚芽油"

まず、天然の抗酸化剤ビタミンE
豊富に含んでるのですが、
他のオイルと比べて
なんと10〜14倍も含んでおります!

その他に含まれてるビタミンとして
皮膚を正常な状態に保つビタミンA
ターンオーバーを正常にする
ビタミンB2 & B6も豊富 ✳︎

まとめると細胞再生作用・抗酸化作用
皮膚軟化作用・保湿作用が期待できます

因みに他のオイルとブレンドすると
長持ちする為の防腐剤にもなる優れ物。

今回はローズオイル等とブレンドしてるけど
コムギ胚芽油の力を借りればケミカルな
防腐剤を使わなくて済む。

個人としての実力を持ち合わせながら
チームプレーでも力を発揮しちゃう優秀選手。

さらに!
肌の酸化、つまりサビることを防ぐ
抗酸化作用がとても高いんだけど
コムギ胚芽油の最大のポイントのひとつは
アンチエイジングの敵である
フリーラジカル※を抑制する力も
備わっているということ♡素晴らしい!


※フリーラジカルとは
ペアになっていない電子を持つ原子や分子のこと。通常はペアで安定してるけどフリーラジカルは電子がひとつしかなく不安定な状態。
だから他の物質の電子を奪って
ペアになろうとする魔性の性質。
フリーラジカルによって電子を奪われ、
物質が変化すると「酸化」するの。
さらには遺伝子や細胞膜を破壊して
エイジングを進めてしまう恐ろしさ!
コラーゲンが酸化を受けて構造が破壊されると
シミやたるみの原因にも……つらい。


はい、怖い話をしてしまいました。笑

でも言いたいことは優秀なオイルが
ベースになっているということです。笑

あと名前にもある通り、
皮膚コンディショニング成分として
ローズオイルが配合されてます。

成分表にセンチフォリアバラ花油
って書いてあって、調べたらこれも貴重な
バラのようでこのバラから採れる精油は
精油の中でも高価なもののひとつらしいです。

公式HPで"香り高き希少なローズ精油"って
紹介されてたけど、まさにその通りで♡

ローズの香りがすごいっ!

精油の香りが好きな人なら深呼吸したくなる
くらいバラの良い香りで癒される🥀✨

バラの香りは女性ホルモンのひとつである
エストロゲンを促進する働きがあると
言われているけど、なんか…わかる!笑
この香りを嗅ぐとエストロゲン増加しそう。笑


エタノールも小麦由来だしナチュラルなもの
しか使ってないところも安心。

厳格なオーガニック認証の
ひとつであるデメター認証が
降りてるだけあって成分へのこだわりが
徹底されているブランドで大好き。

私は何を買うかも重要だけど、
どいう企業から買っているのか、も
選ぶポイントで大切にしているから
企業理念に共感するブランドの
商品を必然的に選ぶことが多いの。

素敵なフィロソフィーを持っている
私の好きなスキンケアブランドについて
今度書きたい!シェアしたい!🥕♡


以上!

最近買ってよかった、
そしてお気に入りスキンケアのひとつである
アルジタルの
ブライトニングローズフェイスオイルの
詳細でした。

#アルジタル #ブライトニングローズフェイスオイル #オーガニック


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?