見出し画像

声優養成所をやめました!

ついに養成所をやめました!

3年通いました!

どうして辞めたかというと、年に1回ある事務所所属オーディションに参加しなかったからです。
出さなかった理由は特にない。強いて言うなら帰省直後が締切でめんどかった。

3年間で70万強払ってるんですよ。
自分に声優は無理だと思ったとか、オーディション参加したけどやっぱり事務所所属できなかったとかならまだいいけど、なんかめんどいからってお前……。
しかも私は声優養成所に通うために上京してきたところがあるので、本当に頭おかしい。

まあ私、血統書付きのADHDなんで! 報酬系死んでるんで! 仕方ないね!

養成所に通ってみてどうでしたか?

ちゃんと通い続ける人はまじでえらい。
しかもオーディションとか全部通らずに通い続けている人は化け物だと思う。

ある程度上級クラスに行くと、二次審査まで呼ばれていたり、すでに事務所所属の人もいるわけですよ。
そんななか、自分は一次すら通らない。技能的にも限界が見えてる。そんな状況でも諦めずに通えるのは才能だよ。大事にして欲しい。

Q.でもレッスン受けていたから技能は上がったんでしょ?
A.う〜んそんなことないと思う。養成所入る前に声優に憧れて自主練していた時の方が上手かったと思う。

これは私が何事も継続できない性格なことが大きいから、ちゃんとやれば上手くなると思うよ。多分。

じゃあなにも学ぶことなかったの? というとそういうわけでもない。
一番上のクラスでは実際にアフレコの授業があったし、事務所に所属した人の話を直接聞けるから、普通に生きていたら知らないであろうことが経験できる。
その経験が受講料に見合うかと言われると微妙だけど、まあなにも得るものないよりはマシだよね。うん。

すごい人がいたんですよ

2年目のクラスに、途中から入ってきた人がいました。その人の声がすごくよくて、レッスン終わったあとに「すごく声いいね!」ってみんな話しかけたんですよ。
演技も上手くて、同じクラスの人とは頭一つ抜けてるの。
1年間のレッスンが終わった時に知ったんだけど、その人は1年目の時点ですでに事務所に所属していたらしい。しかも複数の事務所に受かってた。
すでに事務所の次期エース的な扱いらしくて、声優の仕事だけで生活していけるくらい稼いでる。
すごいなぁって思うけど、あれだけ声よくて演技もできれば当たり前だよなって感じ。
しかも顔もよかった。
イケメン声優って言っても顔よくない人っていっぱいいるじゃん? あの人はちゃんと顔がよかった。
これからたくさん名前見るんだろうな。

結局、仕事がいやで、なんか楽しそうなことで生きていたかっただけなんだろうね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?