見出し画像

自宅療養期間を経て。


ご迷惑、ご心配をおかけしています。



療養期間は、映画を見たり、本を読んだり。
これまでゆっくり連絡できなかった方に連絡してみたり。
じっくりと今後のスケジュールを立て直してみたり。
YouTubeを見てギターのスケール(基礎)を練習してみたり。


お粥とか食べていると自身が病人のように思えてきて(いや病人なんですが)気まで病んでくるように思え、出前でラーメンを食べ、後にすごく気持ち悪くなって「あぁ..まだまだ病人だったんだ..」って事を再確認して、一人ツッコミをして苦笑したりと。


こうなってしまった僕がいうのものなんですが..。
有給休暇を貰った様な感覚で久しぶりにゆっくりと過ごさせていただきました。





現在は熱も下がり喉の痛みもなくなり、少しの咳と花粉症なのかわからない毎年この季節になると決まってくる鼻詰まりぐらいです。本日、保健所からの連絡が来て問題がなければ、日常生活に戻っていいとのことですが、念の為に4/4(月)までは自粛する予定です。(尚、4/4(月)OBSラジオ「中村慎吾の音楽っていいけん!」までは収録放送でお送りいたします。)



徐々に声を使った練習も再開。毎日やっていた配信ライブも近々中に、再開予定です。伸び切った髭を剃るのが密かな楽しみです(笑)



また、ライブの出演辞退や配信ライブも延期と、各所にご迷惑をおかけしたにも関わらず、温かいお言葉に本当に勇気付けられました。沢山のリプライ・ご連絡、本当にありがとうございました。



中にはよく思わない否定的なご意見もありました。


僕自身にスルースキルがあればよかったのですが..、これはこれで当時の僕には心身的にくるものがありました。。必死に保とうとしても、やはり身体がきている時は精神状態も普段とは違ってくるもんなのですね。


世間体を気にして公表をしなかった方々の理由がよくわかりました。


あぁ..どれだけ気をつけて、これまでやってきたか..。接触があった方、関係者への配慮や連絡をしていないわけがないけど、そうだよな..これもひとつの"結果"だもんな..。


めちゃくちゃ悔しくも、寂しくもなりました。


全て糧にして、今後の活動を通じて、いただいたお気持ちに応えていけるよう、精進を重ねて参ります。


未だ続くコロナ禍。もう2年が経ちます。

時期、第七波が間違いなくきます。
もうここまでくると麻痺して"波"という感覚もなくなってきてますが。

2年前の「未知の脅威のウィルス」ではなく(そら怖いというか嫌ですが)、それぞれの向き合い方を覚えてきた頃なのかな..とも思います。


目に見えるものではないので、どれだけ気をつけても、どれだけ対策をしても、なるときはなります。


それぞれに守るべき生活や、状況・環境は違います。


どうか自身のことを責めずに、
どうか周りのことを責めずに、

そういう時こそ、優しくあれたら。

そして何より自身がもっと人に優しくあれたらと思います。




明日で4月。
今年も残り8ヵ月。


2,3月は新曲作りに没頭したり、
色々な方に会って次に繋がる動きを話をしたり、
仲間と会ってアイディアをもらったり、
励まされ元気を注入してもらったり、

色んなプロジェクトが同時進行で動いています。


葛藤や不安もあります。これは付き物です。
動き続ける事でそれを拭いたい自分もいます。


でも今、止まってしまってはダメなんだと思います。


前に進み続けることで見えてくる景色をしっかり焼き付けて、その中で生まれてくる感情をしっかりと味わって、ちゃんと噛み締めながら、またそれを歌にして、自身の音楽に還していきたいです。



人生かけてやろうと決めた道です。



これから先の未来を、あなたと一緒にワクワクしてたいです。





配信ライブも続けていきますが、何よりもまた皆さんとライブ会場でお会いできることを楽しみに、また4月からもよろしくお願いします!!


◆LIVE SCHEDULE
○4/16(土)【大分】to-PLUS
○4/17(日)【大分】BRICK BLOCK
○4/23(土)【福岡】Music bar shangri-la
○4/24(日)【福岡】Dining & Bar SEC​

【詳細概要】
https://www.nakamurashingo.com/live
【チケットご予約フォーム】
https://www.nakamurashingo.com/ticket

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?