短編戯曲『冷たい体の友人』

冷たい体の友人/西田シャトナー・作(2008年)

<登場人物>

太った男(カエル)

痩せた若者(ヘビ)

派手な女(ヘビクイワシ)

弾丸兄(狩猟ライフルの弾丸)

弾丸弟(狩猟ライフルの弾丸)

----------------------------------------------------------

#1/カエルとヘビ

風、そしてささやかな水音。穏やかな水辺に、太った男が座っ      ている。痩身の若者が、太った男の傍までやってきた。痩せた      若者は、何事か悩んでいる風である。しばし無言のふたり。

ぶーん……と、小さな羽虫が、太った男と痩せた若者の周囲を      飛び回っている。

痩せた若者「……」

太った男「……」

痩せた若者「……」

太った男「ぱく」

太った男が長い舌を伸ばし、飛ぶ羽虫を捕らえて食べた。

痩せた若者「うわ(驚く)」

太った男「んぐ。んぐ。ごくん」

痩せた若者「…?」

太った男「……ぴょーん」

太った男は飛び跳ねて移動する。

太った男「ぴょーん。けろけろ」

太った男は、カエルなのだ。

太った男「……君」

痩せた若者「…はい?」

太った男「見ない顔だね」

ここから先は

10,233字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?