32歳無職の好きな事(イラストやデザイン等)で食っていく為の その1 ~素人丸出し市場調査編~

はてさて。

勢い良く仕事を辞めたものの何から手をつけるべきか、まずはこれから繰り出す戦場知るところから。と、素人なりに調査開始。

尚ガチ素人調査になります。;_;


素人調査結果をもったいぶっても仕方がないので結果から簡潔に感じた事を書くと、

『マネタイズ出来るポイントは多い、が高い収益は見込めない』

とゆう事。

正式には、『見込めない』では無く『見込みにくい』とゆう事になるが、余程の狭き門であろう。

しかしながらネット情報の全てを鵜呑みにする時代ではない!自分で試して、答えは己で導き出す時代である。そんな性格がゆえの今にはなるのだが、何より百聞は一見にしかず!である!

これは私の考えになるが、0~1の仮定は1~2よりも難しく価値のあるものと考えている。

何事においてもである。

0には何をかけても0だが1にはかけた分の価値が生まれるからだ。

私自身見て感じた事以外を鵜呑みしないよう気をつけて生きてきたつもりだ、それは人間関係においても。

で、まず手始めに何に目を着けたかと言うと…


LINEスタンプであるっ!!(ど~ん)


ネットでは『無理ゲー』『レッドオーシャン』『稼げない』等の辛辣な言葉が並ぶマーケットである。


ま、死ぬ訳じゃないし。


ち、挑戦大事だし。


や、やってみないと分かんないし。


機械オンチの自分がスマホ一台で挑戦へ!

し、死ぬ訳じゃないしね。

(素人作成編に続く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?