見出し画像

新しい巾着袋追加しました

こんばんは😄
新商品の追加情報です!

花のような巾着袋を作りました。
ラクマで販売しているので良かったらご確認ください✨

ラクマ-i

現在ラクマでは5%OFFキャンペーン中です❗
クーポンの使い方は公式ページをご確認ください😉
クーポンの使用期限は2021年07月10日(土)23:59まで❗
お早めに💨

楽天ラクマ公式▶▶
https://rakuma.rakuten.co.jp/info/campaign/coupon/20210708atbar/?app=false&scid=notification

----------

花巾着は生地をたくさん使うのでお値段は安くはならないのですが、
開き口がヒラッとしていて可愛いです。

画像2

表裏柄があるリバーシブル生地を一枚 大きく
使用しているので洗っても乾かしやすいですよ😉

画像3

大きく開けるのでランチョンマットにもなります。
大きく開くのが面倒な場合でも大丈夫(*'ω'*)

画像4

↑このように半分ぐらいの大きさにもできます。
風呂敷で包むような仕組みなので自由がききます。
(タッパーはビニールで包んで撮影しています)

ガバっと大きく開くので、お化粧品を入れるのにも重宝します。

画像5

↑こちらは人気の和柄で作りました。

こちらは訳あり商品で売ってます。
花巾着を本格的に作る前にお試しで持っている生地で
作ってみた試作品なんです。

表地の麻の葉模様の生地は新品ですが
裏地に使った赤い生地は着物と眠っていた反物。
未使用ですが新品じゃないんですよね😓

大きさも足らず真ん中に継ぎがあるし、
2回も丁寧に洗ったけど樟脳の匂いが落ちたのか分からない。
たぶん匂いはない思う。

そんななので裏地の生地は料金に含まれていません。

私が洋裁学校通ってた頃、和生地買い漁ってたんですよね。
10年前の話なのでこの反物もそのぐらいのものかなぁ?
20メートルぐらいあるんだけど、どうしよう。


ラクマ-i

🔷​ラクマ​🔷
ハンドメイド中心に販売しているフリマサイトです😉
購入はこちらから✨

5%OFFクーポンの使い方は楽天ラクマ公式で確認を▶▶
https://rakuma.rakuten.co.jp/info/campaign/coupon/20210708atbar/?app=false&scid=notification

(((〃・・)っ⑤    \チャリーン/