見出し画像

【MZDAO】事業提案について

2022年10月14日から3日間にかけて
前澤友作さんが厳選した
15案の事業提案が発表されました。

率直な感想として、
「なんか、思ってたのと違うな」
と思いました。

誤解しないでほしいのですが、
全ての事業提案は素晴らしいものです。

私が勝手に誤解釈していたのか、
「web3.0を前提とした事業」になると
思っていたんですよね。

だから事業提案も、メタバースとか
仮想通貨とかNFTとか…
そういうものを織り交ぜた世界観で考えていました。
サマーウォーズのようなワクワクする世界で。

なので、
全体的に現実的な事業提案を見て
スゥ…っと冷静になったといいますか。

「うぉぉぉおおおおお!きちゃああああ!!!」
みたいなハイテンションで見れる系では
なかったかなって(´◦ω◦`)

まぁサマーウォーズのOZのような世界を
作るとなれば大変だし、現実味がないのは
分かってたことなんだけどね。



さて、具体的にどの案が良いか考えます。

申し訳ないですが、
初期投資をしなければいけない案は除外します。

正直、正直な話、月額500円の元を取りたいと
どうしても考えてしまうから、これ以上の
出費となると二の足を踏んでしまうんです。

もちろん「報酬が受け取れない可能性がある」と
コミュニティに書いてあるのは知っています。
でもやっぱり考えちゃう。

だから、稼げる系の事業提案を
応援しようと思ってます。

その中でも確実に上手くいくだろうなと
感じるのが「8番」です。

有名所がすでにあるのに何番煎じだ?
と思われる方もいるかも知れません。

ですが、
毎日使用している私だからこそ言えます。
有名所は現在落ち目です。
おそらくこれから衰退していくと思います。

有名所はそれぞれ欠点があり、
それが足を引っ張っているのが現状です。

それらの欠点をカバーするような事業を
目指せば良いわけなので、
目標が分かりやすいんですよね。

それに8番は働けます。
クラウドワークスなどで仕事を探すと
8番のような仕事がわんさか出てきますから。
副業には良いと思います。



8番をメインに
2番、3番、6番、11番、15番を
抱き合わせることもできそう。

私の中でそれが最終アンサーかな。

事業提案お疲れ様でした。
投票を待ちます。


MZDAOコミュニティ
▶ご登録はコチラ
MZDAOマイページ
▶良かったらフォローしてね!
Twitter
▶主にMZDAOとハンドメイドアカウント
Instagram
▶日常の写真置き場


(((〃・・)っ⑤    \チャリーン/