今日の行動のポイントとは

今日、予定通り知多市大興寺にある水素ステーションを見学した。経営者である知多高圧㈱の社長とも話をしました。工場長、課長代理、主任が設備を案内してくれました。
ステーション全体は太陽日酸が取り仕切った施設です。
①圧縮機は太陽日酸製で複動式圧縮機でした。移動式ステーションに搭載し
 ているのをているのを見た。
②ディスペンサーはTOKICO製でした。
③冷凍機設備はORION製でした。
④水素ガスはトレーラーで運んでいたが、バックアップ用のカードルが1基
 置いてあった。
工場長や課長代理の方はかしこまっていました。
帰宅の途中で発達障害児支援センター(NICO)に立ち寄ったが代表は外出中出会えず、残念です。
東海市役所に立ち寄りK田次長と情報交換したら、木質バイオマス事業は岐阜県とコラボすると良いと助言を頂いた。ラッキー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?